ブレーキシュー交換

| コメント(3)

そういえば、日曜日にブレーキシューを交換したのでした。

SHIMANO BR-6700 ROAD BRAKE SHOE SET です。

土曜日の長い下りでイマイチ効きが悪い気がしたり、リアの方は少しですけど「キュー」って音がするようなしないような・・・

 

路肩に雪も残っていたため、かなり汚れていたためホイールを外して洗っていたら、気になり始めたので

買って置いたブレーキシューセットを交換したわけです。

結構減ってました・・・

 

家の前でブレーキをかけてみましたが、バッチリ効きます。リアがロックしますね。

これでしばらくは安心です。

コメント(3)

何度も感じているけれど本当に器用だね、ブレーキシューは普段はあまり気にしないけれど大事だよね。自分は箱根のいろは坂を雨の中下ってきた時に翌日の朝後ろのブレーキシューが無くなっている事に気が付きました。もちろん坂を下り終えた後に無くなった筈だけどゾッとした思い出があります。ほんの僅かな差で命を落とす危険に遭遇する可能性ってのは誰でも持っているもんですよね。

ところで一緒に参拝する事はこちらも問題ありませんが読経の作法ってのはお伝え出来る物があるかは疑問、と言うのは数珠の持ち方等も宗派によって違いがあるみたいだし真言も宗派によって若干異なるし。参拝の作法は色々なサイトに書かれていますから問題無いですよね。読経そのものに慣れていない場合はyoutubeで般若心経や十三仏真言を検索するとどこかの住職の読経がありますから経本をみながら耳コピすると良いかと思います。もちろん読経のCDも販売されていますのでipod等に入れて聞きながら県道制覇もオツかも、ヘッドフォンしながらの走行は道交法では違反らしいけどね。

自転車の費用捻出はなかなか難しい面もありそうですね。でもアチコチ捜すと道はひらけるかもね。めげずに頑張って!!

今日から若干暖かくなるらしい、日の出の時間も徐々に早くなってきています。白梅は満開、水仙や木瓜が咲き始めています。そろそろ春の足音が聞こえてきたかも。

>cyoko さん

ブレーキシューが無くなるなんて・・・なんだか自分も不安になってきました。
今回は丸ごと取っ替えなので簡単に思っていたのですが・・・

次回からは、ゴムの部分だけの交換で済むようになっています。
新車を検討しつつ、この交換は何だろう??って感じではありますが、新車購入時は通勤用として使うので良しとしています。

読経は簡単に考えていましたが、難しそうですね。
白衣もないですし、バチが当たらないように境内を散策してた方がよいかも知れませんね。

こちらも昨日から春の陽気です。ちょっとウキウキしてきました。

Hi there thanks for the quality post, i had a good read.

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年2月21日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感動した。ツーリング」です。

次のブログ記事は「今日もローラー台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ