城山・五色台スカイライン

| コメント(2)

県道制覇の旅も、いよいよ残り山3つです。

今日は近場の2個を制覇に行ってきました。

まずは「城山」

 

P1000348.JPG

 

途中、坂出側の景色です。

途中で景色を撮影するのは、休憩のためだったりします。

そして、ヒーコラ言いつつ頂上(自転車で行ける)に到着、三角点もあります。

 

P1000349.JPGP1000350.JPGP1000352.JPG

 

ちょっと曇っていてイマイチですが、晴れてたらさぞかし景色が良いことでしょう。

あとは下って、大崎の鼻を目指します。

大崎の鼻から、五色台スカイラインを上ります。序盤がきつい登りで、休憩を入れつつ登ります。

ここからの登りの方が、道も広いしそれほど荒れてないので登りやすかったです。

さすがは元有料道路だけはあります。

そして分岐路に到着。

 

P1000354.JPG

 

この手前に、以前は料金所がありました。

夜中は閉まっていましたが、反対車線から入れていたため、夜中は走り放題だったりです。

 

で、「みち草」で休憩後、「赤子谷」の方から帰ります。

 

P1000355.JPG

 

この花は何でしょうかね?気にしつつも撮影だけして帰ります。

降りた後、「勝賀農免道路」を通って帰宅しました。

そんなに大したことのない山とはいえ、へたれな私にはきつかった。

でもこれで県道制覇の旅もリーチです!

この連休中に、大滝山を越えて、コンプリートと行きたいところです。

・走行距離 69.07 km
・走行時間 3:50:19
・積算距離 3033.4 km + 6406km
・最高速度 52.5 km/h
・平均速度 18.0 km/h
・平均心拍 145 bpm
・最大心拍 187 bpm
・消費カロリー 3655 kcal

コメント(2)

もの凄く走ってますね。こちらはまだ伊予三島です。明日は雨の予報なので完全休養日かな。しばらく全く動かなかったのでもう足パンパンです。

>cyoko さん

明日は全国的に雨模様のようですね。
休息にはちょうど良いのかも知れませんね。

長丁場ですので無理の無いように・・・

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年4月30日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW初日」です。

次のブログ記事は「休日ローラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ