GW初日

| コメント(0)

昨日はとても忙しく、ローラー台に乗る間もなく終わってしまいましたが、GWの始まりです。

いつもより1時間ほど遅く起きて食事をして、コーヒーを飲んで・・・・

で、リコールのあったノアをディーラーに持って行きます。 2~3時間かかると聞いていたのですが1時間ほどで終わるらしく

徒歩で家まで往復します。これでちょうど1時間。

P1000346.JPGP1000347.JPG

私の住んでいる香西は、城下町でもあり昔の町並みが少しだけ残っています。

漁港ものどかです。何年か前の高潮被害の後、堤防が綺麗になっています。

のんびり1時間散歩をして、車を取りに行きました。

 

午後からは姪の中学校の参観日。普通なら見に行かないのですが、校舎が新築されてこの4月から運用開始のため校舎見たさに行くことにしました。

学校は懐かしく、新しい校舎は学校って雰囲気じゃなく、どちらかというと新しい病院のような感じでした。

姪は、古い校舎なんですけどね。遠回りしていきました。

 

その後は、リクライニングチェアーを修理していました。ラチェットが壊れて、倒れっぱなしなんです。

グラインダーで溝を掘り、堅めのワイヤーで倒れないように固定して、なんとかごまかしています。

 

やることが無くなったので、連休中の宿題に着手します。難しいと思っていた案件ですが、着手してみると難なく進み、

核となる部分はできたようです。ボチボチ微調整をすれば完成です。

 

その後は夕食で、ビデオを見てまったりと過ごしました。

明日は早めに起きて、県道制覇の旅です。 近くの山を二つ越えてリーチを目指します。

 

それにしても、1時間のウォーキングで、踵が痛くなって歩くのに不自由しています。

つま先で歩けば大丈夫なんですよね。。。やっぱ体重が重いからこうなるのかな?

 

ほどよく眠くなったので、さっさと寝るです。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年4月29日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「節約ライドとローラーと毛剃り」です。

次のブログ記事は「城山・五色台スカイライン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ