12日ぶりのローラー

| コメント(4)

今日も60分、お伴は「少林寺三十六房」懐かしいです。

r167241789MX.jpg

先週は自転車通勤だったので、ローラはお休みしていました。

今週は雨続きのため、ローラー復活です。

 

12日ぶりですが、なんだか騒音が激しくなった気がします。

そろそろ替え時か?

コメント(4)

3本ローラーの騒音ですか、何処の製品でしょうか?

私のはミノウラのコレ↓だったのですが、
http://www.minourausa.com/japan/trainer-j/roller-j/advance-j.html
数ヶ月でローラー軸にガタが出て1本だけ無償交換、2本目は今年の3月に交換。
1年以内は保証があったのですが、わずかに期間を過ぎて4,830円 を実費で購入。
先日3本目も僅かにガタが出てきたので3本ともアロンアルファで補強しましたよぅ(T.T)

私のモデルは生産終了し、現在はNEWモデルが発売されてます。
そのNEWモデルの商品説明に次の記述がありました。

【従来モデルでネックとなっていた樹脂製ローラーキャップの空回りが出ないように
キャップを機械的にローラーと結合させた構造としています】

これはメーカーが欠陥品であった事を認めている様に思うのですが(;^_^A
だとすれば保証一年は短くはないでしょうかねぇ?
ユーザーによりますが、毎日はやらないだろうし特に夏場なんてね・・・。

>inoさん

私のはエリートのこれでした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NOPYEU/ref=wms_ohs_product_

どうも、ベルトがビヨ~ン、ビヨ~ンと振動しているような音です。
ローラーの左よりで漕ぐと、若干ましな感じになります。

ガタついたり、空回りしたりって、ひどいような気がしますね。。

しかし、あの無駄な体力を何とか発電に活かせない物かとかんがえます。
私のローラーは、一番後ろのローラーが空回りしているだけなのでこいつに
何とか発電機を繋ぐことが出来ないかと、密かに検討中です。

さかしんさんの記事を読むと「そうだ、自分もローラー持っていたんだ」と思い出す始末、最近は持っていることすら忘れていました。そろそろ梅雨いりみたいだし又引っ張り出さないと。
運動会は無事に終わったようですね。自分が子供の頃は運動会は秋だったけれど今はこの季節なんですね。我が家の近辺は小学校が3つの小学校が1つになり2つは廃校になりました。少子化は地方だけではなく都内でも顕著、そして高齢化はさらに顕著。子供の甲高い声が煩く感じられるってのがいかに幸せな事だったのかしみじみ。

>cyoko さん

昨日は会社での仕事が遅くなってローラー漕げずじまいでした。

今年は良く降る気がします。
早明浦ダムも、ぐんぐん水が溜まっているようです。
まだ平年値より少ない感じですけど。

こちらも小学校はいくつか統合され無くなっています。
歴史のある小学校が廃校になることもあり少々寂しく思います。

運動会は、私の子供の頃は、10月10日が体育の日だったころ、その日が運動会でした。
それがいつの間にやら春に1回になっていたのが、2年前から春と秋の2回行われることになりました。

地域の自治会対抗運動会と、学校の生活発表の意味合いも兼ねた運動会が、春は自治会対抗がメイン、秋は学校の生活発表がメインとなりました。
自治会対抗の運動会はやはり盛り上がります。

今週は中学校の運動会なのですが、どんな運動会なのか自分が参加していた記憶はほとんど無く、兄弟や親戚のを見た記憶も無し。
ちょっと不思議な感じです。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年5月24日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大窪寺へ裏道探索の旅」です。

次のブログ記事は「梅雨入りローラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ