ジテツー

| コメント(4)

昨日の帰りから、ジテツー再開しました。

暑くもなく、寒くもなく、非常に気持ちいい気候です。

 

それにしても、自転車のマナーの悪い人多すぎです。

会社から3kmほど経過するまでに、逆走自転車15台目撃、信号無視3台・・・

信号無視は、青になる直前とか、赤になったばかりとかのタイミングではありましたが

酷いのは、右折方向へ斜めに進むんですよね、両方向赤のタイミングで。

で、数えるのが馬鹿らしくなり、その後は数えてないですが、酷い人はその後もたくさん出没。

 

歩行者も、車さえ来ていなければ赤信号もお構いなしだし、どうなっているんでしょうね??

 

ジテツーで辛いのはこんな人たちを見てイライラすることなんです。

長続きしないかも知れない。。

コメント(4)

マナーが悪いというレベルではなくて道交法違反だよね、東京も逆走自転車は実に多い。本当に腹が立つけれど最近は「人は右側、車は左」って学校で教えないのかねぇ。堂々と右側走ってるアホが多過ぎる、ひょっとして顔は日本人そっくりだけど実際は車は右側走行という外国籍の人間かと思うほど。しかも最近の警察って何にもしない、警察官の目の前を右側走行していても信号無視しても注意もしない。こんな警察官に税金で給料払ってるんだと思うとさらに腹が立つ。

徳島でも同じですよ~。
交通量の多い国道でさえ、歩道ならまだしも車道を逆走してくる
馬鹿野郎や女郎が多い事。(怒)!
チキンレースのつもりなのか、相手は大概避けようとはしません。
結局、進路を譲るのは私の方なんですよね。
危険なので後方確認してからの進路変更してます。
以前は出来る限り注意してたのですが、キリが無いので止めました。

>cyoko さん

そうそう、違反ですけど「捕まらなければ違反してもOK」みたいな感じですね。
姪に聞いてみても、記憶に無いようだし申し訳程度の教育しかしていないのかも知れませんね。

>ino さん

徳島も・・・
どこも同じなのでしょうか?

そう言えば田宮街道は見違えるほど綺麗になっていました。
道が狭かった頃、あそこを自転車で通勤していたんですが、懐かしさがわいてこなかったですね~

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年5月18日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロードでポタポタ」です。

次のブログ記事は「大窪寺へ裏道探索の旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ