またも詫間へ

| コメント(4)

今週は夜連にも行けず1週間ぶりの自転車でした。

特に目的地もなく、宝山湖へ行きかけたもののナビに情報が入っていなかったため、諦めて詫間駅前のうどん屋「瀬戸」さんに行くことにしました。

今日もドライブレコーダーを持って行くのですが1時間半でバッテリー切れ。

電池で充電する充電器を持って行っていたものの、これまた電池切れかなにかで充電できず。

しかも、帰ってSDを見てみたら、ファイルがバケバケで読み取り不能・・・

悲しいドライブレコーダーです。

今日のお楽しみは、やっとこちらでも買えるようになった「カレーバー」です。

「うまいか?』と聞かれると、「イマイチ」と答えます。

カレーソスのピザが冷えたものを想像してしまいます。

もっちり感もかなりなもので、アゴが疲れます。

この季節、ウエハースのパサパサしたものよりは、もっちりとした食感なので合うと言えば合います。

追加で購入もしておきました。

特に寄り道する気力もなく、あっという間に到着。

今日は、天ざるうどん(中)と鶏天を頼みます。

うどんは腰があっていい感じです、天ぷらもシャキシャキでうまい!

鶏天はダイエット中の私にはちょっと胃にもたれました。ちくわにすればよかった。

この後は海を見ながらの復路・・・

のんびりとした道をぼんやりと帰りますが、今日はローディーの人はもちろん、ジョギングしている人や、彼女を乗せた二人乗りの自転車(高校生風)の人にまで「こんにちは!」と声をかけられ、なんだかうれしい感じです。

高校生風のひとは、後ろに乗っていた彼女まで「こんにちは!」って。ちょっぴり幸せを感じる一日でした。

帰りは、道の駅「宇多津」にて塩ソフトを頂きます。

糖分・水分はもちろん、塩分も補給できます。

夏場にはもってこいですね。

その後は、向かい風の中、ぼちぼちと帰宅しました。

目的もなく走るのは結構つらいと実感です。

・走行距離 78.62 km
・最大心拍 176 bpm
・消費カロリー 2666 kcal

コメント(4)

真夏の空と雲ですね、東京は秋のような気温の日が続きましたが数日前から蒸し暑い毎日になりました。夏らしい暑さではありません。今年は全く蝉が鳴かないとニュースにもなりましたが数日前から急に煩く鳴き出しました。来週あたりからはきっと東京も夏らしい夏になるのでしょう。
宝山湖ってどこだろうと調べてみたら意外と側を走ってました。箸蔵寺から神野寺へ向かう途中、道の駅の手前を左に曲がったあたりなんですね。猪の鼻トンネルまでの登りを懐かしく思い出しました。

余震と放射線の恐怖から開放されない毎日が続いてます。東京でも毎日のように感じる余震、震源のほとんどは東北、被災地の人達の不安は東京の比ではないだろう、何も出来ていない自分にも何もしようとしない政治家にも腹立たしい毎日です。

はじめまして おとさん と申します。いつも楽しく拝見しています。
去年まで 香西で、18年程暮らして居りました。 さかしんさんのブログを
お手本に、15年ぶりに、自転車に乗りはじめました。県道 制覇 おめでとうございます
すごい事です。 決めた事、やり遂げる 私には、なかなか それが、できないです。
昨日も、 自宅(元山)- 大窪寺コースで前山ダム次の道の駅で無理や!コーラ飲んで帰って来てしまいました(笑)
これからもブログ楽しみにしています。

>cyokoさん

午前中は案外風も少しひんやりで、意外と走りやすかったです。
午後も1時を過ぎると、ジリジリ、モワモワと厳しくなってきますね。

宝山湖は良く聞くのですが、未だに行ったことが無く、近々行ってみようと思います。
香川用水の調整池として整備された物で、この数年で水が溜められたはずです。

しばらくは地震の脅威と、放射能汚染は宿命として受け入れるしかないのかな~と思いますね。
国会の方も、何をやっているんだか、意味不明です。

>おとさん さん

初めまして!文章表現が下手なので練習用でもあるブログです。
今後ともよろしくお願いいたします。

最近ネタが無いので、更新頻度も少なくなっています。

香西で18年過ごされたのですね。
どこかで出くわした可能性はありますよね。

県道制覇の旅は、そんなやろうと思ってやったわけではなく、走って事のないところを走りたくてまわっている内に「何となくできちゃった!」感じです。

あまり気負いすぎると義務感になってしまうので気楽に行きましょう。
楽しく走って、おいしい物を食べたり飲んだりするのが、私のスタンスです。

大窪寺コースは、香川県でも結構きついコースだと思いますよ。

さかしん

このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年8月 6日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大滝山・大滝山で、県道制覇の旅完結」です。

次のブログ記事は「宝山湖1周」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。