図書館と香東川巡ってポタリング

| コメント(0)

図書館で借りていた本の返却期限が今日までだったので、まずは返してきました。

そして今日も10冊ほど、色んなジャンルの本を借りて参りました。

近頃、地元の歴史に興味が出てます。

ただの往復だと距離が短くって、ちょっと欲求不満になるので、郷東橋の東側の土手をさかのぼって行きました。

水道博物館からの勝賀山の眺めが良かったので、写真をぱちり。

 

IMG_0098.jpg

 

ついでに、パノラマ写真も撮ってみました。

 

IMG_0100.JPG

 

もう少しさかのぼると「御殿貯水池」の土手が見えていましたので、登ってみたら、もしかしたら見えるかも知れないと思ったものが見えました。

なぜか写真を撮ってないというお粗末な結果ですけど・・・

高松市道木太鬼無線の工事をしていて、高松市(道)初のトンネルができるらしいのですが、入り口が見えておりました。

中には入れないように成っていて、そこへ至る道も工事中でしたので、写真も撮れませんでした。

往復15kmほどの、ちょっとした運動でした。

でも、気候も良いし天気も良いし最高です!

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年9月28日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびりツーリング」です。

次のブログ記事は「自転車メンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ