2013年 全市全郡コンテスト

| コメント(0)

10/12〜10/13 にかけて JARL主催のコンテストでした。

そんなことはすっかり忘れていたので、土曜の夜眠りかけていました。

21:00を過ぎると、「CQコンテスト」って始まったので、ちょっとびっくり。

おなじみさんも、出ていたのでサービスして、また眠りにつきました。

 

翌朝はよく晴れたいい天気でした。

午前中は、折れた自転車のボルトの採寸、玄関扉の掃除をしたあと、図書館へ本を借りに行きました。

 

IMG_0129.JPG

ちょっと特殊な感じで、ホームセンターで売っている、M6のボルトより少し太くM8のボルトより少し細い。
でも、M7って言うのは売ってない・・・


知り合いの、ボルトの卸会社で売ってもらえるそうなので、このサイズが有るかどうか聞いてみることにします。




昼食後、いつもの埋立地で50MHz,145MHz聞いてみました。
さすがにコンテストだけあって、CWも聞こえてきます。

JA5WPR/5 局とCWで更新出来ましたが、支離滅裂になってしまって迷惑をかけてしまいました。

145MHzの方は、アンテナの取り付けに手こずり、留め具が壊れてしまったので、家に戻ってから修理しました。

おなじみの局が、坂出市のマルチが取れないということで、五色台に登ってサービスしました。
 
なんとなく充実していた日曜日でした。



 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年10月13日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通勤帰りに、サドル分解」です。

次のブログ記事は「通勤用リュックに、iPhoneケース装着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ