のんびり休日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は家で仕事をするつもりでしたが、なんだか晴れてしまったので、姪たちを連れて香南方面へ遊びに行きました。

まずは、由佐城跡が歴史民俗博物館になっていて、よってみることに。

何度も通った道でしたが、全く気が付きませんでした。

 

IMG_0191.JPG

 

嬉しかったのは、古本を5冊無料でいただけまして、こんなのを頂いて帰りました。

 

IMG_0196.jpg

 

他にも、漫画もありましたし、小説が多かったです。

 

お腹が空いたので空港そばの「かわたうどん」で食事です。

並んで待っている時、季節限定メニューの「カレー鍋」に目が止まり、注文してみました。

 

IMG_0197.JPG

 

普通の鍋と比べると、普通の鍋が良かったかもしれませんが、これはこれで美味しくいただきました。

カレーも辛くはないので、お子様でも大丈夫そうです。

 

食事のあとは、腹ごなしに空港公園で遊びます。

姪たちは、スケートとか、キックバイクを使って、坂で遊んでいます。

私は、ブルーシートを敷いて、のんびり空を眺めていました。

 

IMG_0198.jpg

 

風がちょっとひんやりしていましたが、日差しが心地よく気持ちよかった。

なにげに便利なので、100円ショップで購入したブルーシートは、車に常備しています。

 

帰りは、近所のジェラートのお店へ。食べログ → http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005768/

香南では乳牛を飼っている多く、その関連でおいしい牛乳を使ったアイスを販売しています。

 

IMG_0199.jpg

 

私はバニラアイスと、ブラックコーヒーを頂きました。

帰りに、スーパーで今夜の食材を買いだして、家に帰って少しのんびり中。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年11月 4日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんまい 林田本店で かけ大」です。

次のブログ記事は「自転車メンテナンスな土曜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ