香川マラソンコンテスト1日目

| コメント(0)

今日から、香川マラソンコンテストです。

親戚の家の引っ越しの手伝いに行く予定がありましたので、朝早めに起きてCQを出してみました。

とりあえずは、おなじみさん3局と更新でき、その後引越の手伝いに出かけましたが

まだ皆さん到着しておらず、駐車場にてCQ出してみたり。

 

昼過ぎには終わりましたので21MHz でCQ を出したりしておりました。

6エリアの局長さんからコールがあったのですが、この所仕事が忙しく練習不足だったせいか

聞き取り困難で、QRMもあり、四苦八苦していた所へ電話があったりで途中で応答ができなくなってしまいました。

こういう場合どうすればいいのかよくわからず、非常に失礼なことをしたと反省・・・後悔しております。

夕方は聞き取りの勉強をして、用事で外出し、戻って食事をとって、クラブ局メンバーの集うチャンネルをワッチ。

 

メンバーの方と、とりあえずは21MHz  CWで更新させていただきました、

ちょっとアルコールも入っており、不安でしたがなんとかコールサインと、コンテストナンバーの交換はさせていただきました。

JE5XIC局ありがとうございました。

 

それにしても途中で切れてしまった局長さん申し訳ありませんでした。

 

いいわけではないですが、「DE」のあと「J」が来るものと思い込んでいたら ー・・・と来たもので

「おや?あれ?」と悩んでいると残るのコールも取り損ねたりで大失敗でした。

夕方、PC用ソフトで再度練習すると、結構取れるんですが、本番に弱いというかイレギュラーに弱いんでしょうね。

経験を積むしかないかな?

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年12月 1日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山下うどんでかけ小」です。

次のブログ記事は「香川マラソンコンテスト折り返し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ