香川マラソンコンテスト折り返し

| コメント(0)

香川マラソンコンテストも折り返しです。

430MHzFMは、早々に諦めてサービスのみとしています。

仕事が忙しすぎです。

21MHzは、クラブ局のOMさんのお陰で今のところ、日数マルチは取れています。

ただ、何局か受信ができずに諦めたこともあり、もったいないことをしていました。

それを見かねたOMさんから、21MHz用ダイポールアンテナを頂きました。

朝の内に五色台にてお試し運用です。

 

IMG_0244.JPG

 

こんな感じで張ってます。

 

この前廃材灰皿で作ったテーブルが今日はリグと電鍵置き場になっていました。

 

IMG_0245.JPG

本当は朝の7時に家を出る予定でしたが、疲れてて気がついたのが 7:30・・・

 

それから食事をして、準備をして、144MHzのアンテナを忘れたのに気がついて戻ったりしていたら

到着したのは9時過ぎ。着いたらクラブ局の会長さんはほぼ片付けが終わっていました。

なんとか21MHzで交信して頂いたので、今日はゆっくりと出来ます。

頂いたアンテナもちゃんと張ると、SWR1.0 !バッチリです。

あとは、交信できなかった局と交信ができれば言うことなしです。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年12月 7日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香川マラソンコンテスト1日目」です。

次のブログ記事は「うどん馬鹿一代 かしむら で、肉ぶっかけ大」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ