年末モード

| コメント(0)

年末の休みに入りまして、2日が過ぎようとしています。

休みに入ったら仕事はしないでゆっくりしようと思っていましたが、なかなか仕事は片付かず思うようにはなりません。

ただちょっと無理がたたったせいか精神的にきついので、無理のない程度で休み中のモットーを決めました。

1.少し運動

2.少しCW

3.少し片付け・掃除

4.少し仕事

今朝は、4時過ぎに起きたので少し仕事をしまして、CWの練習をしてまた少し寝ました。

そして運動がてらに、ハンディ無線機を持って近所の芝山〜神宮寺山をめぐるルートを散歩です。

芝山では「遊ばせてもらいます」とお賽銭を入れてからCQを出してみましたが空振り・・・

そして神宮寺山へ、の前に腹ごしらえです。芝山そばの「田井製麺所」です。

昨日も行きましたが、今年は今日で終わりだということで念の為に行っときました。

 

神宮寺山への上り途中は結構暖かくニット帽をかぶっていると汗をかいてきたので脱いでポケットに入れます。

頂上付近で耳が冷たくなったので、またかぶろうと思ったら・・・無い・・・落としたようです。

少し戻ろうとしましたが、結構な坂なのでまた登るのは。。。諦めて帰りに探すことにします。

 

で、改めて登ってきましたが、今まで何度も登ってきたけど今日はじめて目にするものが。

今までなぜ気が付かなかったのでしょう?

 

IMG_0263.jpg

 

家に帰ってネットで調べてもよくわかりませんでした。

頂上で、CQ出しますと、1局だけ応答がありました。

岡山からJN3VIG/4 さんです。空振りにならずに助かりました。

ありがとうございました。

 

帰りは違うルートで帰りたかったのですが、帽子を探す帰り道です。

何やら黒いものが見えます・・・(電柱の近く)

 

IMG_0264.jpg

 

肉眼ではもっと近くに見えるんですが、写真に取るとえらく遠くに見えます。

なんでも、脳が勝手にズームするそうですよ。

だから旅行先で見た景色の圧倒感が写真ではなかなか伝わらないそうです。

 

IMG_0265.jpg

 

あった!

この後、JA5CAUさんが、CQ出していたので、年末のご挨拶がてらに応答。

ハンディ機なので厳しい感じでしたから、ご挨拶だけになってしまいました。

 

家についてからは、この前倒して壊してしまった、AWXアンテナのロッドアンテナ根本を半田で補強。

何とか行けそうです。

そして、一番億劫だった洗車&ワックスがけです。すでにあちこち筋肉痛ですが、ワックスがけが原因か散歩が原因かはわかりません。

半身浴でゆっくりしたので、また、少し仕事をして早めに休みます。

明日は、事務処理のため会社に出ようかな?年始がゆっくりできます。

 

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年12月29日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太郎うどんでかけ大」です。

次のブログ記事は「2014年 QSOパーティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ