11月のアワード

| コメント(0)

 

LA-08 北條池
LA-09 長柄湖 長柄ダム
LA-10 男井間池
LA-11 山大寺池

LA-08 北條池

イオン綾川の裏手でちょくちょく通る場所でもあり、予め目星をつけていた場所での運用でした。

 

IMG_0712.jpg

 

 

IMG_0714.jpg

 

1エリア:8局
2エリア:4局
3エリア:14局
4エリア:4局
5エリア:4局
6エリア:2局
7エリア:2局
8エリア:1局
9エリア:5局
0エリア:1局

 


 

LA-09 長柄湖 長柄ダム

運用場所は狭かったのですが、環境はとても良かったです。

きれいなトイレも近くにあり、少し降りたところに公園みたいな場所もありましたのでそちらで運用してもいいかもしれません。

 

IMG_0717.jpg

 

 

IMG_0718.jpg

 

1エリア:15局
2エリア:6局
3エリア:7局
4エリア:7局
5エリア:1局
6エリア:5局
7エリア:0局
8エリア:1局
9エリア:1局
0エリア:0局

 


LA-06 豊稔池ダム

 

順番が飛びましたが、紅葉の季節を待ってここに来ました。

 

IMG_0728.jpg

 

 

IMG_0727.jpg

 

50局過ぎた所で電圧が変動し始め、バッテリーの充電が無くなったようです。

やむなくQRT。

山やダムに囲まれてたので心配していましたが、いい調子で交信できました。

クラスタアップありがとうございます。

 

運用の後、法泉寺で紅葉の写真を撮ってきました。

 

IMG_0732.jpg

 

所属しているアマチュア無線クラブの会報用の写真として使う予定です。

1エリア:18局
2エリア:4局
3エリア:10局
4エリア:9局
5エリア:3局
6エリア:4局
7エリア:3局
8エリア:0局
9エリア:2局
0エリア:3局
韓国:2局

 


LA-10 男井間池

ここは、Googlemapのストリートビューで目星をつけていた場所です。

結構いい感じで設営でき、いい感じで交信できていたのですが、またもバッテリーが終わりかけ最後の方は30Wで運用してみました。

50Wでも30Wでも、飛びはあまり変わりないような気がします。

 

IMG_0745.jpg

 

 

IMG_0747.jpg

 

1エリア:11局
2エリア:7局
3エリア:12局
4エリア:4局
5エリア:4局
6エリア:2局
7エリア:5局
8エリア:6局
9エリア:4局
0エリア:0局
海外:1局

 


LA-11 山大寺池

太古の森公園の入り口が運動公園に成っています。
10年以上前ですが、池を渡る踏み板が壊れていてそこに姪がすっぽりハマって、池にドボン!
急いで駆け寄り手を掴んで引っ張りあげました。今での水中からこちらを見上げていた姪の顔を思い出します。
IMG_0763.jpg
IMG_0764.jpg


この日は朝から雨で、雨が止むまで車の中で来月からのマラソンコンテストで使うリグのテストをしていました。
1200MHzや430MHz で無事にテストが出来たのでアンテナの設営をはじましたが、半分張り終えた所で電話がかかってきてそうこうしていると今度は運動公園の管理の方が来られて「何ションな?」「事前に連絡してもらわんと困るがな」とかやりとりしていまして、1時間程度ということで許可をいただき、残り半分のアンテナを張り終えました。
今日はマラソンコンテスト用に買った、トラック用バッテリーをチェックするべくつないでいたのですが「パチっ!」とちょっと火花が飛んだのですが、なんで火花が??? と不思議に思いながらリグのスイッチを入れるけど入らない・・・・
良く良く見ると、+ー逆につないでおりました。
ちゃんと繋ぎ直したけども、やはり電源は入らず冷や汗が出てきた所で、ヒューズを確認したら飛んでました。
ショートさせて無理やり使おうかとも思ったりしましたが、なんだかケチが付いたような気がしたし、無理して致命的な故障に繋がっても行けないので諦めて帰ることにしました。
いつかまたリベンジします。

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2014年11月30日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリックポスト」です。

次のブログ記事は「12月の湖沼アワードサービス LA-11〜LA-14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ