2015年ニューイヤーパーティー

| コメント(0)

皆様あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

とは言え、なんだか普通の休日とほぼ同じ過ごし方をしております。

ちっとも正月チックじゃありません。

 

そんな中、早起きして五色台へニューイヤーパティーの為移動運用に出かけました。

7MHz CWなら家からでも良さそうなものでしょうけど、もしダメなら21MHzとか他のバンドに逃げようと思ったからであります。

8時前に現着。草が綺麗に刈り取られとってもスッキリしています。

 

IMG_0809.jpg

 

ダイポールを張ったらこんな感じでした。

 

IMG_0810.jpg

 

次回は、制作準備中のエンドフィードアンテナで試したいと思っています。

肝心のコンテストですが、チャンネルが空いてなくって呼びに回っていたら、2時間で10局そこそこ・・・

疲れたので、コンビニで買ったサラダとサンドイッチで腹ごしらえし、トイレに行った後再度挑戦。

丁度、7.009.8Mhzが空いていたので、すかさずCQを!3回目くらいから呼ばれ始め、それから1時間くらいで30局でした。

やはり呼ぶほうが効率いいです。25局できたらやめようと思ったのですが、雪も降ってきたけど次々呼ばれてやめるにやめられず、結局1時間以上呼ばれてました。途切れた所ですかさずQRTしました。

皆様有難うございました。

 

JCCが結構集められそうですので、明日は家からCQ出してみようと思います。

各局さんよろしくお願いします。。

 

レポートに名前をつけるのがなかなか厄介ですね。

何度か再送していただきました。NAME? で打ちなおしてもらえるので有りがたかったです。

明日も頑張ります。

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2015年1月 2日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月の湖沼アワードサービス LA-11〜LA-14」です。

次のブログ記事は「湖沼アワード、香川県 LA-15」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ