湖沼アワード、香川県 LA-33 大池

| コメント(0)

 

前の日に、マルナカで買い物帰りにナビの画面がつかなくなって、壊れてしまったと悲観していたけど、朝エンジンかけるとちゃんと点いた。
どうやらテレビモードにした時の、信号がない画面が表示されていたような感じかな?
IMG_1092.jpg
現地は、よく通って眺めていた池だった。 その通りから遮断機の無い踏切は脱輪しそうで怖かった。帰りは土手を通って遠回りで帰りました。
運用場所に少し悩んだけど、線路沿いにアンテナを張ることにした。
結果的には良かった。最初に考えていたきれいに草を刈っている所を跨ぐようにしていたら駅へ行く人のじゃまになるところだった。
IMG_1093.jpg
ただ、電車が通ると聞き取りづらい感じはあったけど。
IMG_1095.jpg
さて、交信の方ですが。
1アマ合格祝いにもらったメモリーキーヤーがいい感じで、今日はトラブル無し。
CWフィルタもちょうどいい感じで切れてくれるので、混んでいたようだけど静かに交信できた。
やめようと思って「NW CL TU」って打つと誰かが応答してくる・・・と2〜3回繰り返したかな?

パイルも波があるようで、終了間際にも少しパイルに成ったりしていた。
パドルだけも疲れるので最後の方は縦振りでやってみた。
分配器で同時に出来たりするんかな?今度やってみようかな?
結局80局近くになって、少し疲れたけど楽しかった。

 

1エリア:19局
2エリア:5局
3エリア:13局
4エリア:4局
5エリア:4局
6エリア:5局
7エリア:6局
8エリア:0局
9エリア:2局
0エリア:4局

 

 

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2015年6月27日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湖沼アワード、香川県 LA-32 備中地池」です。

次のブログ記事は「湖沼アワード、香川県 LA-34 弥勒池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ