湖沼アワード、香川県 LA-32 備中地池

| コメント(0)

 

この日も以前自転車で来たことのある場所ですが、車で無線運用できるかどうかなんて気にしていなかったので、Googleさんで確認してから来ました。
IMG_1082.jpg
土手の道幅広かったので、土手の入り口に車を止めて運用。
IMG_1083.jpg
メモリーキーヤーは、自宅で使っていたのと同じ現象(長点が短点1回出て止まる)が出てイマイチだったので、途中で縦振りに交換。
これも、グリスアップしたりした後の調整が悪く、ちょっときつかった。
交信しながらドライバーを取り出して、少し緩めるといい感じになった。
のどかないい所だったので終わってから少しまったり
IMG_1084.jpg
ここに来たらやっぱりここに寄らなきゃって感じでさぬき変電所を見学して帰った。
IMG_1086.jpg
家に戻ると、オークションで購入したFL-232 CWフィルターが届いていたので交換し、それからこの前もらったメモリーキーヤーに変更して埋立地でお試し。
IMG_1089.jpg
モービルホイップながら、すぐに呼んできてあれよあれよと10局と交信。
途切れたところでQRT
IMG_1091.jpg
明日も行こ!

 

1エリア:19局
2エリア:5局
3エリア:13局
4エリア:4局
5エリア:4局
6エリア:5局
7エリア:6局
8エリア:0局
9エリア:2局
0エリア:4局

 

 

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2015年6月27日 10:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湖沼アワード、香川県 LA-31 川田池」です。

次のブログ記事は「湖沼アワード、香川県 LA-33 大池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ