湖沼アワード、香川県 LA-39 内海ダム

| コメント(0)

 

昨年9月から始めた、香川県の湖沼アワードサービス運用もいよいよ最終地点となりました。
車でフェリーに乗ると1万円は余計にかかるので徒歩で行くことにした。
20kgのリュックに機材を入れた袋など、合計25kgは有ったかと。
IMG_1130.jpg
家から最寄りのバス停までで肩が痛くなりくじけそうになり、フェリー乗り場も間違えて余分に歩きながら、なんとか高速艇に乗り現地へ。
IMG_1136.jpg
港から目的地まで2km程だが4回は休憩したかな〜
半ばでは座り込んで休憩・・・ほんとに辛かった。
IMG_1141.jpg
でも、歩いていればいつかは着くんです。
IMG_1142.jpg
IMG_1147.jpg
そんな苦労もあまり報われず、モービルホイップのSWRがいまいち落ちなくて
アナライザーでも3位で諦め、リグのメーター読みで3+だったかなぁ?
IMG_1145.jpg
ひとまずCQ出していた局に応答してみたら直ぐに反応あり交信成立。
大丈夫かなぁ〜と思いながら、CQ出すがなかなか反応なし。
いつもなら諦めて帰るけど、わざわざ苦しい思いをしてきたのでバッテリーが尽きるまではCQ出そうと頑張る。
30分後に反応があり、しかも立て続け2局。
最初に応答してくれた局にクラスタにアップしていただき何とか15局。
天気が怪しくなってきたし、バッテリーの電圧もだいぶ落ちてきたので今度こそ諦めてQRT。
IMG_1146.jpg
運用場所は見学に来る人や散歩に来る人が多いけれども、特に邪魔になるようなこともなく、撫でてもらいたい犬が近寄ってきたり、往来の人々は良い人ばかりだった。
IMG_1143.jpg
反省点として、3脚にモービルホイップよりも、釣り竿に伸縮ポールでエンドフィードアンテナ運用したほうがよっぽど効率もいいし、荷物も気持ち軽くなりそうな気がした。
今度徒歩での移動運用はその手で行きたいが、バッテリーは1個にしないと体が持ちましぇん。

 

1エリア:1局
2エリア:3局
3エリア:7局
4エリア:0局
5エリア:0局
6エリア:3局
7エリア:0局
8エリア:0局
9エリア:0局
0エリア:1局
局数もイマイチだけどひとまず終了です。
QSO頂いた方々有難うございました。
猛暑になる前にひと通り終えられてよかった。
もし、香川県内の移動運用地でリクエストが有れば jarl.com までメールしてください。
ちょっと面倒ですけど、ここのコメントでもOKです。

 

 

 

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2015年6月27日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湖沼アワード、香川県 LA-38 川股池(川股ダム)」です。

次のブログ記事は「2015年オールJA5コンテスト参戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ