SOTA JA5/KA-013 五色台大平山

| コメント(0)

SOTA移動運用第2弾、五色台大平山です。

家から見える近い山で、よく移動運用には行ってますが、山頂に行くのははじめて。

前回の反省を踏まえて、まずはリュックを新調しました。

ミリタリーショップの「アサルトバッグM-2」を購入しました。

全開になるので詰めやすく

IMG_1314.jpg

 

30リットルのリュックに入りきらなかったものがバッチリ収まりました。

IMG_1315.jpg

「モールシステム」ってのは便利ですね。ポシェットとか水筒を入れるのにちょうどいい、クローゼットに眠っていたものを吊り下げられます。

 

それから、前夜にポータブルナビのケースを端切れの革で作ってみました。

IMG_1316.jpg

 

しかし、革が柔らかすぎてちょっと失敗。

でも無いよりましなので後日なんとかします。

 

さて、当日は釣り竿を装着したり、折りたたみテーブルはリュックの下部に取付可能で、取り付けた状態がこんな感じです。

IMG_1317.jpg

 

総重量は15kg位かな?

「中山休憩所」と呼ばれてるらしい、いつも移動運用している所に車を止めて移動します。

片道1km弱で、少し息切れしますが無事に頂上まで到着しました。

IMG_1318.jpg

しかし、頂上と言いながらも藪状態で、アンテナを張る場所に苦労しました。

枯れ枝に引っ掛けながらもなんとか設営完了。

IMG_1320.jpg

 

今回は30wで運用したので、40分ほど運用出来ました。

IMG_1319.jpg

 

30wでも前回同様10局交信できましたので、次回は10wでやってみよう。

 

しかし、今日はキーヤーの調子が悪く、最初の局長さんには迷惑をかけてしまいました。

持っていくのをやめようと思っていた縦振り電鍵がなければ大変なことに成っていました。

キーヤーも次回までになんとか調整しなければなりません。

 

失敗の様子は、今回も動画をアップしてみましたので、飛ばしながら見てみて下さい。

https://youtu.be/jYrfCCe1hJI

 

それから・・・あんまり意味は無いけど、駐車場からのルートはこんな感じでした。

弱い電波を拾っていただいた方々に感謝と、SOTA ML でお世話になっている方とも交信でき、とても楽しく運用出来ました。

また来週もよろしくお願いします。

次回は  JA5/KA-015 城山 ・・・ 駐車場から徒歩数分ってところです。

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2015年10月24日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SOTA JA5/KA-035 初のSOTA運用」です。

次のブログ記事は「SOTA JA5/KA-015 坂出市城山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ