SOTA JA5/KA-015 坂出市城山

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は坂出市の城山に行きました。

駐車場からすぐに頂上なので面白みはないので、バッテリーを2個持って行き21MHzでの運用もしてみようと思います。

駐車場から約200mで三角点に付きます。

IMG_1324.jpg

眺めもいいです。

IMG_1325.jpg

登山客も来ると思われるので、邪魔になら無さそうなベンチを使わせていただきました。

IMG_1326.jpg

眺めもいいし日差しがあるとぽかぽかして気持ちいいです。

IMG_1327.jpg

前回、キーヤーが調子悪かったのでアマゾンで購入したパッチンコアを同軸ケーブルや、電源機器等ノイズが回りこみそうな所へ付けてみました。

そのおかげか、それとも電源機器を離した効果が出たのかどうかはわかりませんが、今日は快調でした。

パドルも台座に触れないように座金を挟んで少しスペースが開くように調整しています。

今日は 7Mhzで最初に交信した方がJクラスタにアップしてくれたので、いい調子で呼ばれました。

合計20局ほど。

1個目のバッテリーが終わったので21MHzに移ってCQ CQ・・・程なくVK・・・オーストラリアからコールがあり、無事に交信成立。

21MHzは VKから3局呼んでいただきましたが、3局目は弱すぎて交信成立ならずでした。

それから、430FM で奈良県からSOTA運用している局とつながり、JJ1SWIさんと共に、S2S2局成立しました。

今日も楽しい運用ができました。

皆様ありがとうございました。

参考になるかどうかわかりませんが、駐車場からのルートです。

到着時に電源を切って、出発時に電源を入れたら位置がずれて変になっていますが、その点はご容赦下さい。

動画もアップしています。

今回は随分編集したので45分以内に収まりました。

https://youtu.be/NREYg6Xjz2c

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2015年10月31日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SOTA JA5/KA-013 五色台大平山」です。

次のブログ記事は「SOTA JA5/KA-007 高仙山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ