SOTA JA5/KA-007 高仙山

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は、高仙山です。

家族で遊びに行ったことはある山であり、アマチュア無線家の方もコンテスト時にはよく上がられています。

ルートを忘れていたので、ナビにセットし不満ながらもナビの言うとおりに進みます。

しかし・・・

IMG_1364.jpg

東側のルートは通行止めでした。

記憶を呼び戻しながら、西側のルートで登ります。

こちらはOK!

駐車場に着き早速登り始めるのですが、登り口が草で覆われ分かりにくい・・・

事前にネットで調べていた場所を覗いてみるとなんとなく登れそうな。

入り込んでみると、かすかに踏み跡が合って赤テープも巻いていたりでなんとか登りました。

距離はちょっとですけど、倒木有りでリュックに付けていた釣り竿をひっかけながらなんとか到着

IMG_1365.jpg

木がごちゃごちゃしているので、アンテナが張りにくかったです。

IMG_1366.jpg

この日はクラスタアップもしていただきたくさん呼んでいただけました。

オーストラリアとも1局交信できましたし。

駐車場からの距離が短いと思いバッテリーを余分に1個持っておいて正解でした。

登山〜交信の様子は動画で!

https://youtu.be/Gghuwy40STY

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/10

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2015年11月21日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SOTA JA5/KA-015 坂出市城山」です。

次のブログ記事は「ARRL MINILOGと TM−255電池交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ