SOTA JA5/KA-027 鷲ノ山

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前は歩く距離が長そうだったから後回しにしていた山だけど
最近は体力が付いてきたのか、行けそうな気がしたので行ってみた。
お寺からの登山口がわかりにくく少し悩んだが、事前の調査のおかげでなんとかなった。
最初の鞍部までは比較的なだらかだったので、楽勝かとおもいきや
第1ピーク、第2ピーク、第3ピークとなかなか険しい道程でした。
特に、ロープを張ってくれている所、昨日までの雨で滑りやすく
帰りには3回滑って尻もち着いてました。
いきなり山頂の写真で申し訳なし
IMG_1548.jpgIMG_1549.jpg山頂のパノラマ写真
IMG_1550.jpg
ま、1時間以上かけてしまいましたが、なんとか頂上に到着しアンテナの設営。
ここの山頂はこれまでで一番狭い感じで・・・7MHzのダイポールを張るのに苦労しました。
IMG_1552.jpg
スタートが遅かったためか、21MHzはオーストラリアと1局のみ
7MHzも6局とイマイチでしたが、天気はよく、それほど寒くはなかったので楽しいSOTA運用でした。
それから、21MHzのビーコンを聞いていると、3箇所から聞こえてきました。
自宅では1箇所なのに、やはりロケーションか、それともちゃんとマッチングの取れたダイポールにはかなわないのかなぁ〜
ちなみに自宅は、1.9MHzに合わせたロングワイヤーを内蔵チューナでマッチングさせています。
それともう一つありは、21MHz専用の空芯コイルのバーチカルアンテナですが、フェンスに括りつけなので高さが取れてない。
今度家で実験してみよう。
家に戻って靴をチェックすると、すり減って出っ張りは殆ど無いし、靴底も剥がれてボロボロになっていた。
IMG_1554.jpg何度か張りながら修理してきましたがいよいよダメっぽいので、新しい靴をネットで買っちゃったけど大丈夫かなぁ〜 
 
ルート STARTはスイッチ入れ忘れて途中から始まってます
 
動画

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2016年2月21日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SOTA JA5/KA-022 大高見峰」です。

次のブログ記事は「登山靴の件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ