クラブ局ミーティングでLA-03運用

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は所属するクラブ局JA5YDEの「フィールドミーティング」の日でした。

単なる「バーベキュー」ですが、クラブ局のイベントですので無線運用もしました。

会場からは、会長さんの苦心作「草文字」が見えます。

IMG_1864.jpg相当しんどい作業らしいです。IMG_1870.jpg

BBQフィールドミーティング会場は、クラブ局のシャックのある場所で、そこは湖沼アワード対象池「三郎池」のなんとかQRVポイントになる場所です。

IMG_1868.jpgクーラの効いたシャックと、アンテナをお借りしてマイコールで運用しました。

1時間30分程運用し、40局ほど交信できました。

その後、クラブコールで運用しました所、70数局できました。

準備もあるのでそろそろ止めたいのですが、クラスタに載ってしまっていたのでなかなか途切れず、他の参加の皆さんに買い出しをさせてしまい申し訳ない気分でした。

ミーティングは、例年より人数が多く賑やかに過ごさせていただきました。

今年はシャックに泊まらせてもらうつもりでしたので、ビールもガンガンのみました。

お腹も一杯です。

夜も、CQを出してみましたが、海外コンテストが始まっているようで、なかなか声がかからず、7MHzは1局のみ。

3.5MHzも試してみましたが、こちらも1局止まりでした。

諦めて眠りましたが、なれない場所だし、他にも人が寝ているので熟睡できず。

5時まで待って、顔を洗って歯を磨いて体を拭いて、シャツだけ着替えて6時前にマイコールでまた運用開始・・・ですが、海外コンテストでチャンネルに空きなし。

ようやく7.0093MHzと、中途半端な所に空きを見つけてCQを出しました。

クラスタにも乗っけてもらいましたが、混信が激しくなり10局で終了しました。

マイコールはトータル55局、クラブ局は80局とまずまずの交信局数でした。

畳の上での交信は、体がきついです。

来週はフィールドデーコンテストですが、テント内で同じ体勢での運用を考えていて不安を感じます。

ちょくちょく休憩を挟まないと持たないなぁ〜

夜はテントで、朝はテーブルと椅子での運用が良さそうです。

いい経験と、予行演習にも成ったBBQフィールドミーティングでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/39

コメントする

さかしん







このブログ記事について

このページは、さかしんが2016年7月30日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016年 ALL JA5コンテスト参戦」です。

次のブログ記事は「2016年フィールドデーコンテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ