2016 全市全郡コンテスト参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

金曜の夜は飲み会が有って、土曜日は二日酔いで日中はず〜っと寝て過ごす。

17時も過ぎてから起き出して買い物に行き、夕食は卵雑炊と焼鮭でした。

メモリキーヤーにCQを登録したりして準備完了、まだ時間も有ったので所属の無線クラブのクラブ報を修正して関係者に送付。

今回のビックリドッキリメカは、手元CQスイッチです。

IMG_1925.jpgCQを出すのにメモリキーヤーまで手を伸ばすがだんだんとだるくなるので、手元でCQを出すためのスイッチを延長した簡単なものです。

今回は大活躍してくれました。

土曜の夜、開始時間前に7MHzワッチしてみると、し〜〜ん・・・・の中に、海外のコンテストが聞こえてきます。嫌な予感。

時間が来てもチャンネルはガラガラで、CQ出しても8エリアからポツポツの反応があるのと、地元のOMさんがサービスしてくれた程度でした。

これはもう、早起きして朝から頑張ろうと、夜は早々に撤収しました。

が、予定より朝寝坊してしまったので、6:30過ぎにスタートでした。結構賑やかになっていて、9時前には昨年の実績をクリア。2万点を今日の目標にして、トンツートンツーとやってました。

少し途切れたら昼食とったり、夕食の買い出しに出かけたり。

この前コンビニのクジでもらった発泡酒を飲んだら眠くなって19:30まで寝ちゃったけども、最後の90分は頑張ってみました。

8エリア多かったですが、1エリアもポツポツと呼んでもらえました。

200局にはあと5局及ばず、得点は3万点超えられました。

これでも、去年の成績表を見る限りは30位前後です。

夜に1エリアと繋がるような研究をして来年またチャレンジしたいです。

2016-10-09_20h42_11.png2016-10-09_20h42_20.png

最大の目的のJCC取得については、いくつか持ってないJCCと交信できたようなのでカードの到着が楽しみです。

交信終了後、サクッと申請しQSLカードも印刷して後はポストへ投函です。

全国コンテストは今年は終わりで、12月の香川マラソンコンテストで今年も締めくくりですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

さかしん







このブログ記事について

このページは、さかしんが2016年10月10日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リハビリ兼ねたハイキング」です。

次のブログ記事は「SOTA JA5/KA-018 点433」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ