うっかり怪我とデルタループ再挑戦

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨夜はアイソレーターで使おうとバッテリを用意し物置に置いといて、アイソレーターのコネクタをはんだ付け。やっと終わって余った部品を物置に片付けに行ったら「ゴトッ!」って音と同時に、右足に激痛が・・・

シールドバッテリーを落としちゃいました。

IMG_2378.jpgお陰で出血するし、一晩中痛くて変な夢は見るし・・・

翌日の夕方にはこんな状態になってました。

IMG_2384.jpgそろそろ乾かさなくっちゃ・・・

そんなわけも有って、今日は元気に運動をと思っていたのをあきらめ、痛み止めにバファリンを飲んだら少しましになったので、ふと思いついたデルターループに再挑戦。

釣り竿を「V」型にせず、横に伸ばせば短かった釣り竿でも21MHzで使えるかもと調整してみました。

IMG_2380.jpg物置に有ったL型アングルを物干しポールにつけてみて設置完了!

IMG_2381.jpgちょっと高さが低いですけど、お試しなので。。

IMG_2382.jpg各バンドのSWRを見ると、予定通り21MHzがなんとか使えそう。

IMG_2383.jpg詳しく見ると25MHzでマッチングしていました。長さ足りずでまたも失敗。

14MHz用にはよく考えて釣り竿を手配しないといけないようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/65

コメント(4)

おはようございます。
ブログからのコメント投稿となります。

さて、今週末開催のALL JAコンテストには30日お昼から参戦との
ことをクラブの掲示板で拝見しました。
ほぼ確定の線でお考えいただきたいのですが、ちょっとだけ見学に参上します。
時間は未定ですが、早めに行きたいと思っています。

そこで、お願いなのですが、坂井さん所有のエレキーパドル(各種)をご持参いただけま
せんでしょうか。それと、以前お話いただいた706もその時にお願いします。

コメントを見逃していました。
すみません。
メール届かなくなったのかな?

調整しておきます。
今日は、アイボールありがとうございました。

こちらこそ、大きなお土産をいただきありがとうございました。
夜、お暇なときにでもラグチューにお付き合いただければ幸いです。

やはりメール通知飛ばないです。
自動オープンに変えましたが自分で気が付かないんじゃ意味ないし。
困った。。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2017年4月16日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花見と電界強度計」です。

次のブログ記事は「SG-231 オートチューナコントロールボックス作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ