山の日だけど

| コメント(0) | トラックバック(0)

山の日だけど、山には行かず山で無線している人を追っかけてます。

SOTAっていいます。

香川の里山は藪なところが多いので夏場は登れませんから、アクティベータとしてはオフシーズンに成っています。

しかし、コンディションが悪いので追っかけも難しい。

暇なので、amazonで良く買っているものをリストアップしてみました。

水です。防災のため28本は常に置いとくように買ってます。

以前は楽天ショップで買っていましたが到着までに時間がかかるので、ちょっぴり高いけどamazonで買うようにしました。

オレンジジュースですがオレンジ100%ではなく、他の果物もブレンドされているのですっぱすぎず
砂糖が入っていないので糖尿な私にも安心して飲めます。

取っ手付きビニール袋。水やオレンジジューズをのむとペットボトルゴミが大量に出ます。

それを捨てるための大きいサイズのゴミ袋。

小さいと次のゴミの日まで持たないので大きいのが便利です。

ファブリーズ。朝起きたらベッドにシュッシュとやってます。

黒烏龍茶。食事の時のお茶です。

最近食事の時も水か酒かになって、余り飲まなくなりました。

紙のタオルで、トイレや洗面で主に使います。キッチンにも置いていてキッチンペーパー代わりにも使っています。

テレビでタオルについている雑菌がものすごいというのを見て以来これを使っています。

トイレットペーパー。ウォシュレットなのでこんなに高いものでなくても良いのですが

自分の部屋で使っているのはティッシュペーパではなく、トイレットペーパーを使っています。

柔らかいので鼻をかむにも丁度いい。

ウエットティッシュ。皆さんご存知の使い方以外にはハサミでビニールテープを切ったり、カッターで梱包テープを切るとノリ成分が刃にこびりつくのでそれを取るときにも使います。

プリンター用インクです。一般の方に比べるとQSLカードを印刷する分たくさん使います。

自宅で仕事をしている時も使いますし、無線クラブの会報をテスト印刷したりと結構消費します。

ぱちもんインクを使うと、印字がおかしくなったりするので、純正品が一番安心してつかえます。

ティッシュペーパーももちろん使います。

綿棒はスパイラル付きがお気に入りです。100円ショップで買う場合もあります。

リビングに置いてあるFAX兼用複合機のインクです。

このタイプは色別に補給できるのでお得な気がします。

以上、ここ最近定期的に買っているものの紹介でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2017年8月11日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2017 フィールドデーコンテスト」です。

次のブログ記事は「イマイチな夏休み終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ