津田の松原までロードバイク・ツーリング

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は当初から予定していたのでスムーズに出発準備をして、津田の松原まで往復 60kmの旅の予定。

難関は途中2箇所の峠、天野峠と羽立峠だけけどもなんと今日は軽いギアを1枚残して案外あっさりとクリアできた。

勝賀農免道路の時もそうだったけど、全盛期の頃より足がよく回るのか坂が以前ほど辛くない。

そんな嬉しい気持ちでちょっと路面状態は悪いけど気持ちのいい日差しの中R11を東へ、東へ・・・

そして道の駅津田に到着。

ソフトクリームのポスターには「いちごソフト」が載ってない・・・ちょっとがっかりしながらマロンソフトを購入

IMG_2662.jpgこれはこれで美味しいんだけども、これを目当てにここまで来ることはないなぁ〜

完食したあと松原を散策。海辺で無線機を使ってCQを出してみるが案の定空振り。

IMG_2663.jpg最近応答が有ったことがない・・・パワー不足か?アンテナしょぼすぎか?

次回は少しマシなアンテナを持ってこよう。

時間も11時だしうどんを食べて帰ろう。

海岸沿いに遠回りをしながら漁港を抜けて裏道を選びながら再び羽立峠を登ります。

下りきる前にうどん屋の「美登庵」さんに到着。

今日は涼しいので、釜揚げたらいうどんを注文。 時間がかかると思いおでんも購入。

IMG_2664.jpgしかし、おでんを食べ始める前にうどんが来てしまった。嬉しい誤算。

IMG_2665.jpg食後はのんびり帰ります。

東方面にでてくると帰り道のバリエーションが少なくって、回数が増えてくるとちょっと苦痛になってくる。

車で来た時もわざわざ遠回りをして違うルートで帰っているので、自転車でもそんな日が来るんだろうなぁ〜

今日は戻ってすぐ自転車の整備をと思っていたけど、疲れが出ちゃって夕方まで爆睡してました。

たまにはいいか。

来週はJARL主催の全市全郡コンテストもあるしどうなるかなぁ?

目的地は詫間駅と決めてるけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/91

コメント(2)

さかしんさん、ご無沙汰しております。
いつも画像を楽しく拝見させてもらっております。
東コースは高校の時に走っておりましたので(陸上部)とても親しみがあります。
私も全盛期の時は栗林トンネルでウォーミングアップして
国道377で豊浜の道の駅から大川オアシスまでの往復を練習コースにしておりましたが
現在はタレタレのタレで、この冬場まじめに乗り込んだら
なんとかさかしんさんに付いて行けるかな?てレベルです。
いつかお付き合いくださいね。

当日の夜、高校の同級生でプチ同窓会を津田の道の駅の北側でやってました。
久しぶりのヤツらと久しぶりに日本酒を売り切れまで呑みました。
帰りに34:10付近右側の白井ラーメン(18:00~02:00硬メン鶏ガラこってりのようなあっさり系)
でまた日本酒呑んでラーメン食べて帰りました。
ちなみに白井ラーメンのおでんの具は35:58付近右側の浅見商店
今回のプチ同窓会幹事製のものです。
そうそう。近いうち白井ラーメン食べに行きませんか?
日本酒は京都の酒でこれがまた旨いんです。
マジで行きましょう!送迎しますよ!

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2017年9月30日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道の駅しおのえへゴー」です。

次のブログ記事は「2017年 全市全郡コンテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ