2018年香川マラソンコンテスト 移動運用3回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

香川マラソンコンテスト、移動運用3回目です。

今回は善通寺市 JCC#3604からの運用です。

場所は大麻山キャンプ場で、高松市向けにもロケーションが良いだろうと思って来ましたが、影になっているのかイマイチなロケーションでした。

IMG_3357.jpg運用開始直後から雨がパラパラし始めたので、アンテナチューナーにブルーシートを被せようと外に出ると、なんと!雪でした。どおりで寒いはず。

そんな中、野球部員が大勢やってきて走り込みした後「四股」を踏み始め、私の車の周りは異様な光景となりました。

西讃の局や観音寺市から移動されていた局とは無事に繋がり、今日の目的はひとまず完了。

雨がぱらつく中、キャンプ場の炊事棟で雨にも濡れずのんびりと昼食と取らせていただきました。

IMG_3358.jpg直島からの移動局を待っていたのですが、13:30になっても聞こえてこないのでこの場所ではだめなのかと、撤収し次の目的地へ向かいました。

移動中直島からのCQが聞こえはじめましたが、目的の28MHzでは移動しながらは無理なので諦めました。

次の目的地はJA5YOM各局の忘年会に、ゲスト参加させていただきました。

JA5CAUさんが得意のそば打ち!すごいマメな方です。

IMG_3360.jpg道具一式に、湯がくためのお釜やLPガスボンベなども持ち込んで本格的なお蕎麦でした。

非常に美味しくいただきましたが、七味が辛過ぎで食べた後から猛烈な喉の痛みとくしゃみ・・・胃痛とで大変・・・その後の皆さんに注意喚起していました。

IMG_3361.jpgその夜は、えらい飲み過ぎ、気がつけば何故か車の中で寝ておりました。

6時過ぎに気が付きそのまま帰宅したのでありました。

ちょっと反省。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/127

コメントする

さかしん







このブログ記事について

このページは、さかしんが2018年12月 8日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2018年香川マラソンコンテスト 二日目」です。

次のブログ記事は「2018年香川マラソンコンテスト 最終日の移動運用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ