2019 KCJコンテスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

KCJコンテストに参加してみました。お互いのログを突き合わせて、片方のログが出ていないとポイントにもマルチにもならないという、厳しいコンテストです。

夜は3.5MHz、1.9MHz、7MHzでQRVし、0時過ぎには寝て早朝に少しやって、また一眠り。

午後からは21MHzが賑やかでした。

21MHzはバーチカルで送信したあと、7MHzのダイポールで出して見たところ差がありました。

ビーコンで見ると一目瞭然。

2019-08-18_12h59_59.png受信感度はあまり変わらない感じですが、飛びは7MHzに乗せたほうが良さそうです。

夕方に、ちょっとアルコールを入れたらぐっすりと眠っており、気がついたらコンテストは終了してました。

今回は初参加でしたのでこれで様子見ですね。とりあえず結果は以下の通り。

2019-08-19_19h12_59.png久しぶりに真面目に動画を編集してみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/152

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年8月18日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ターンバックルの補○○」です。

次のブログ記事は「同軸ケーブルのパワーロス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ