モービルマイク入れ替え

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、モービル用リグをご厚意によりいただき快適に使わせていただいております。

付属のマイクでリグを操作できないことだけが不便といえば不便でしたので

自宅で使っているこのマイクと交換することにしました。

IMG_0589.jpgただ、この様な感じでカールコードの先が少し短いので

IMG_0592.jpg少し延長ししながら差し替えも容易にできるように、LAN用の延長コネクタを付けます。

自宅のTM-941やTM-255にもこれを使ってつないでいます。

マイクが1本しかないので、差し替えしやすくするためで、実績もありますから再度購入しました。

このお値段で、2本付いてきます。注文してから届くまでに少々お時間がかかりますがね。

ただ、そのままではプラスチック製の外装が邪魔して入り込みません。

IMG_0590.jpgカッターでガジガジと削ればOK

IMG_0591.jpgUP&DOWNもCALLやMRすべて操作できました。

だけど、交換したマイクをTM-941に差し込むと、マイクからサーーーっとホワイトノイズが聞こえます。

少々気になるので、抜いたままに。

めったに使わないからこれで大丈夫。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年9月21日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「移動運用会!?」です。

次のブログ記事は「CW練習会・・・の準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ