CW練習会・・・の準備

| コメント(2) | トラックバック(0)

CWの受信はできるようにはなったものの、実際に交信するには躊躇しているというOMさんがおられますので、CW練習会を開くことになりました。

会場は、某集会所を快く貸していただけることになりまして、そちらで開催予定です。

電波を出す前に、ピーピー音を出しながら練習し、行けそうな目処がついたら電波を出してみると言う方針で、発振器を準備していました。

相変わらず、ケースの加工が苦手で苦労します。

ケースは友人の電気設備会社をしている人から頂いたパーツケースです。

スピーカーはちょっと注文を失敗したので大きいですが、それに合わせて加工です。

大きい穴を開けるのに苦労しますが、ホームセンターで穴あけ器を購入しなんとかOK!

IMG_0595.jpgなんとか3個作成しました。

IMG_0596.jpg回路を作成したのはとりあえず1個

IMG_0597.jpgなんだか疲れました。

残り2個は今週中になんとか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/160

コメント(2)

こんにちは。
なんだかFBなものができてますね。
お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
当日を楽しみにしております。

みんなで練習したら私も上手に送信できるかなぁ?(笑

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年9月23日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モービルマイク入れ替え」です。

次のブログ記事は「CW練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ