CW練習会

| コメント(6) | トラックバック(0)

CW練習会当日です。某GKUさんのおかげで集会場を借りることができたので助かりました。

実際に運用するかもしれないので、簡易なダイポールを上げました。

IMG_0603.jpgちょっとわかりにくい場所になるので、目印にこの前もらったJARLののぼり旗を目印に立てました。

IMG_0604.jpgこんな感じで準備完了。

IMG_0605.jpg皆さん迷うことなく到着されました。

最初は、私の作成したしょぼいテキストで練習しながら、合間を見て私と某GKU局が練習相手として、ピーピーガーガー言わせます。

IMG_0606.jpgちょうど初心者っぽいCQを出している方が居たので、私と某GKU局が参考までに応答してみました。

参加の某S局は受信音を聞きながらしっかりメモを取っておりました。

IMG_0607.jpgそして12時前に終了ですが、某GKU局が何日も前から仕込んでくれた、ラーメンをいただきます。

IMG_0608.jpg残念ながら試食のときの写真しかありません・・・

IMG_0613.jpgしかし、美味しかった。

懐かしい夜鳴きそばを思い出す味で、おかわりもいただきました。

スープまで飲み干さなければ、3杯行けたかな?

他にフルーツや缶コーヒーの差し入れもあり、お腹いっぱいで解散となりました。

また来月も実施しますので、興味のある方はご参加ください。

このブログのコメントに書いていただいても結構ですし、jarl.com宛にメールを送っていただいてもOKです。

参加されたみなさんお疲れさまでした。

次回まで、打ち込み練習を頑張ってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/161

コメント(6)

さかしんさん、今日は早朝からの準備お疲れさまでした。
練習会は初日からとてもいい感じで行えたと思います。
とても楽しい一日でした。ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

その節はお世話になりました。準備から撤収まで感謝です。その後、打ち込み頑張っております。が、まだ耳が慣れておりません・・。
次回の予定日は、ちょうどセカンドが部活休みなので、一緒に参加させてもらいます。(従免ないのでワッチ&対面練習のみですが)

練習会お疲れさまでした。
私の仕事はカレンダーに関係ありませんので、なかなか土日祝に休みが当たりません。
都合が合えば参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。
CWインベーダーで縦ぶり電鍵練習頑張っています。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年9月29日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CW練習会・・・の準備」です。

次のブログ記事は「2019全市全郡コンテストに参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ