香川マラソンコンテスト移動運用3回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は高松オリーブハムクラブで移動運用のため、三豊市の紫雲出山展望台に行ってきました。

IMG_1470.jpeg今日は日差しもあり車内はポカポカ。窓を少し開けてて丁度いい感じでした。

IMG_1469.jpegNAR100のおかげでアンテナの設営・撤収がとっても楽ちんです。

局数は少ないものの、各バンドで交信できたので交信数はそこそこできたのですが、そもそもあんまり声がかからないので、早々に撤収して観音寺の移動運用地の検証のため雲辺寺ロープウェイの駐車場(第2駐車場)に帰りに寄ってみました。

IMG_1473.jpegIMG_1474.jpeg場所的には広々としていい感じです。少し遠いですが乗り場まで行けばとってもFBなトイレもありますし、土産物屋もあるのでいい感じでした。

IMG_1475.jpeg丸亀とは430MHzでも145MHzでもなかなかいい感じで交信できました。来年はここに来ようと思いますが、高松市内の局とは厳しい感じでした。

今日は帰りに五色台から坂出市で1局サービスのため寄りました。

明日は県支部役員会のため移動運用はなし。今シーズンはこれにて移動運用終了です。

交信いただいた皆様ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/223

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2020年12月12日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香川マラソンコンテスト移動運用2回目」です。

次のブログ記事は「香川マラソンコンテストを振り返ってみたり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ