2021 東京コンテスト参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

県外局同士OKって言うローカルコンテストに参加しました。

今回は21〜145MHzですので家のアンテナでは飛ばないので、気候も良いことだし移動運用です。

50MHzメインでやるつもりだったので、本当は大串半島とかに行けば良かったのですが、手抜きをしていつもの五色台に行きました。

今回も忘れ物多く出てすぐスマホを忘れたことに気がついて引き返しました。

現地に着いたら脚立を忘れた事に気がつき、ヘンテナの設置は地面の上となりました。

IMG_1873.jpeg50MHzで参加予定ですが全然ダメなら21MHzでもと思いつつも、手抜きでモービルホイップにしてしまいました。

IMG_1876.jpeg50MHzは微かに筋が見えるんですが、交信出来るほどではなく仕方ないのでCQを出していました。忘れた頃にぽつっと応答がありますがほとんどダメです。

21MHzも同じような状況。

お昼におにぎりを食べたら眠くって自動でCQ出しながらうとうとしていました。

もうやめようと思ったらガツーン!と強力な局から応答がありビックリ。その後はまたパッタリなので、県内局がCQを出していたので交信して終了としました。

本日は3時間ちょっとで8局とさみしい交信局数で、6m&ダウンコンテストが不安になる結果でした。

2021-05-03_13h45_37.pngその頃にはもう少しコンディション良くなってるかな?JARLコンテストだから参加者も多いだろうし、もう少し楽しめると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/236

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2021年5月 3日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IC-705向けデュプレクサーの負荷試験」です。

次のブログ記事は「8N5OLP運用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ