XPOコンテスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

気がつくともうお彼岸。早い。

この所、無線クラブ活動でデュプレクサーの製作ばっかりやっていたので移動運用にも行ってない状態でした。

IMG_2285.jpegこの土曜日に性能検査をしていくつかコイルをやり替えたり、コンデンサの容量が抜けてるようなヤツを取り替えたりしながら、29個完成しおおかたの予約分は完成。

あとは秋月からパーツ待ちになりました。

そんなわけで、日曜はやり残していた発電機のオイル交換等片付けながらデュプレクサーの発送作業をやっとりました。

20日はXPOコンテストだったので、この前修理したアンテナの様子見でいつもの五色台に行ってきました。

ハットエレメントを忘れてきたのですが大丈夫そうです。

IMG_2301.jpeg7MHzの空いているところでCQを出すとジャンジャン呼ばれました。

開始直後は久しぶりの移動運用&コンテストでもたついてしまいました。

1時間ほど経ってやっとペースがつかめてきました。

10時過ぎに撤収しましたが、久しぶりの移動運用は楽しかった。

外は涼しかったのですが車内はちょっと暑かったです。

IMG_2302.jpegまた、湖沼アワードも再開したいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/254

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2021年9月20日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「折れたNAR100の修理」です。

次のブログ記事は「トリプレクサーの修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ