2021年香川マラソンコンテスト 移動運用3回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は3回の移動運用で終了になるので、最後の移動運用かな?

明日は県支部役員会のため移動できません。コンテストが終わってからにしてくれると良いのに・・・

今日は宇多津町の青の山駐車場です。

IMG_2488.jpegいつもの場所に陣取り、HFはNATEC NAR100を利用し144/430/1200はモービルホイップでの運用です。

前回よりさらに手抜き設営を試そうと、N型のマグネット機台を購入しポール1本と旗立て台も省略しようという魂胆でした。

それが災いしたのか144/430/1200のモービルホイップを忘れてきちゃった...orz

仕方なしに車に付けていた144/430のモービルホイップで運用するしか有りません。

恐る恐る1294.058MHzでCW発信してみるとSWR 2.0位の所を指しています。

これならなんとかなりそうなので、早速約束していた丸亀の局に連絡し試してもらうと良い感じで交信出来ました。

その後も別の丸亀の局とはFMでも交信完了!三豊市移動からハンディで運用していた局とは残念ながら交信出来なかったけどしょうがないです。

コンテストも後半戦に入ったのでボチボチ呼ばれて局数を稼げました。

お昼になると皆さん食事なのかパッタリ。

車内も暑くなってきたし、今日の昼食はおにぎり1個だったので早々にQRTとしました。

1200が使えるオールモード機はIC-9700だけなので、家に戻って設置し直しが大変面倒くさいです。

もう一台欲しいなぁ〜〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/261

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2021年12月11日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2021年香川マラソンコンテスト 移動運用2回目」です。

次のブログ記事は「2021年香川マラソンコンテスト 移動運用4回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ