新兵器導入その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日導入した新兵器ですが、VirtualboxによるWindows導入に苦戦しています。

isoファイルから起動出来たりできなかったり。

シェルからコマンドで FS0:[エンタ−]  cd efi/boot/とか打って その中のファイルを叩くと

windows11のupgrade用isoは起動するのに windows10のインストール用isoは起動しない。

そんなことをしているとwindows11のupgrade用isoからも起動しなくなったりとっても不安定・・・と言うより結果的にダメダメです。

しょうがないので、Parallels® Desktop 17で試すことにしました。幸いお試し期間が14日間有ります。

インストールして起動すると勝手にwindows10をダウンロードしてインストールし始めました。

ま、windows10から11へアップデートする予定だったのでここまではOK!

完了したらうまいこと起動したので、次はwindows11にアップグレードでこれも問題なくOK!

更新パッチもインストール出来たので一安心。

ひとまずParallels Desktopはお金を払ってアクティベートしました。家庭用で 6,250円!無駄金にならないことを祈る!

さて、一番の問題はwindowsのライセンスですな。どうしよう・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/288

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年6月27日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電池ボックスの不具合?」です。

次のブログ記事は「新兵器導入その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ