動画のダウンロード

| コメント(0) | トラックバック(0)

MacでWindows11を動かすために導入した「Parallels Desktop」には付属のツールがあります。

スクリーンショット 2022-07-12 8.11.47.pngこの中に「ビデオダウンロード」と言うものがあり、なにげにクリックしてみるとURLを貼り付けるだけのようです。

これはもしかしてと思ってYoutubeの動画リンクを貼り付けてみました。

するとどうでしょう!良い感じでダウンロードしてくれました。

たまに動画を保存したりmp3に変換して聴きたい歌をiPhoneに入れようと、巷にある似たようなソフトをダウンロードしようとすると「詐欺サイトの可能性があります」ってセキュリティソフトに拒否られる場合があります。

ダウンロードしたファイルにウイルス警告が出てくることもあり、なかなか安心しては使えませんでした。

まぁそんなに頻繁にダウンロードしたいと思う動画はないので出番は少ないですが、できると思っちゃうと気になって使い始めるかも知れません。

思いがけず得した気分になれました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年7月11日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車用充電装置の作成」です。

次のブログ記事は「自転車用充電装置の作成その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ