靴の修理

| コメント(0) | トラックバック(0)

ウォーキング用の靴を修理しました。少し前に修理していたけど、つま先部分の折れ曲がるヶ所にゴムを貼り付けただけの簡易な修理だったので、可動部分だし剥がれてきました。

IMG_2983.jpeg今回もこのボンドで貼り付けます。

IMG_2984.jpegかかと部分の接着では問題なく、ゴムを貼る能力はしっかりしてそうな感じです。

ゴム側とシューズ側をヤスリやルータで削って接着剤の乗りが良いようにしていたんですが、皮が合成皮革なのですぐまた剥がれそうです。

ゴム同士の接着じゃないので無理っぽい気がしてきました。

とりあえず、つま先部分に木切れを入れてクランプで固定してみました。

IMG_2985.jpegこれでダメなら今度は皮を張り付けてみようと思います。ソファーの修理をしたときの端布が残ってるので黒く塗って貼り付けたら良いですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/315

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年7月25日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R2とのお別れ準備」です。

次のブログ記事は「LEDライトの取り付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ