20日ぶりの実走、仁尾方面

| コメント(2)

今日は風が穏やか&天気も良く、風邪もほとんど治ったので、20日ぶりに実走してきました。

20日ぶりにも関わらず、足も良く回るし調子こいていつものペースで、いつもの距離を走ってました。

そしたら、ちょうど半分の距離(50km)を走ったくらいから、ふとももの付け根が悲鳴を上げ始めて、帰りはふくらはぎが痙りそうになりました。

明日は、筋肉痛でしょうね・・・・

調子よかったので40kmほど、信号待ち以外休憩無しで、本日の開始地点に到着。

山越えに備えて補給します。

今日はあの山の向こうに行きます。

「七宝山トンネル」です。いつもは車道を通りますが、歩道が広くて通りやすそうだし、1キロ以上有るので歩道を進みます。
歩道は綺麗ですが、ゴミや雑誌が落ちているので気をつけて通ります。中は約5℃で、とっても寒い。

トンネルを抜けると、海が見えて景色が良かった~~

で、その後は未走行の県道をぐるぐる走って、山本町のマルナカ横の「夢亭」で若鶏唐揚げ膳680円ソフトドリンク付きをいただきます。

このとき、脚はもうダルダルでした。

で、国道377号を通って帰ります。伊予見峠で、足がつりそうになりしばし休憩&ストレッチ。

いつもは「道の駅滝宮」で休憩するのですが、休憩するともう走れないと思いまっすぐ帰宅しました。

・走行距離 104.31 km
・走行時間 5:15:28
・積算距離 1465.7 km + 6406km
・最高速度 48.4 km/h
・平均速度 19.8 km/h
・平均心拍 145 bpm
・最大心拍 180 bpm
・消費カロリー 3846 kcal

ちなみに、BMI値が、30から29になって、密かにウキウキしています。

風邪も良くなったし来週から張り切ってダイエット!

コメント(2)

104キロですかぁ、がんばってますねぇ。出発時は寒くても途中は汗ダクになったのでは。このコースだと最大標高差は160mですね、疲れてくると標高差100mでも辛い時もあるから良い運動になりましたね。
ところで昨日ミノウラm70-rを発注してしまった。当初はgyro v130を検討していたんだけどそれより低価格。なんで低価格なのかは良くわかっていないんだけど、ま、競輪選手みたいにしゃかりきにトレーニングする事もないし、最初だし、とりあえず一番低価格のもので良いかなぁと。

>cyoko さん

ローラー台買われたのですね!なんか負荷が手元でコントロールできるやつですね。便利そう。
頻繁に取り外ししなければ、面倒くさくないですし。

昨日は、平地ではちょうど良い気温で、トンネルや洞門では寒く、峠の登りでは暑い!って風邪には良くなさそうな感じでした。
今日の筋肉痛は、思ったほどひどくなく、ふくらはぎと首の付け根が少し筋肉痛です。

今日はチェーンのクリーニングをして、近所のお寺で大護摩があり、お店も出るので見てきます。

さかしん

このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年1月22日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローラー台の日曜日」です。

次のブログ記事は「ローラー台のお伴?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。