ローラー台の日曜日

| コメント(6)

天気予報では雪のはずでしたが、朝から良い天気で裏切られた気分で、お昼前までふて寝していました。

これではいけないと、起き出しましたが、ウォーキングのせいか、踵が痛いんですよね。

立ち上がるときなど、ちょっとヨイショが要る感じです。

 

そんなこともあって、ローラー台でのトレーニングです。今日は40分こぎましたが、心拍がかなり高くなります。

ギアを一番軽い状態にしても、平均心拍130になります。まぁ何とか有酸素領域と思われるので継続します。

風邪で喉が痛かったのですが、ローラー台を回しているときは良い調子でした。

 

シャワーを浴びた後は、姪を遊園地もどきに連れて行きます。宇多津のマルナカですね。

ローラー台を回しているときに、退屈なので私の好きな自転車コースをビデオに収めるために出かけました。

行きは、「大崎の鼻」まわりで宇多津まで。かえりは、県道33号経由でほんとに、自転車で回るコースそのものです。

 

そんな訳で、しばらくウォーキングはお休みで、代わりにローラー台でダイエットです。

コメント(6)

しかし、寒くて風の強い一日でしたね。
こんな日にはバイクでの走行はきついです。
ローラー台が正解です。

私は今日はサッカーのレフリーを3試合しましたので有酸素運動はバッチシです。
でも、寒かった。

>ふとっさん

寒かったですね。
天気予報で風速が7mに成ったら乗らないようにしています。

サッカーのレフリーって、選手以上に走り回ると聞いていますが
それを3試合とは・・・タフですね。

風邪流行ってますよねー。
治りかけに寒いところでローラーしたら
ぶり返しそうなんで、無理をせんようにお大事にね。

>あえさん

コメントありがとうございます。

昨夜は仕事をしてたらまた鼻が詰まって来たので結局ローラ台には乗らずでした。
もう少しで治りそうなので、今夜あたりは大丈夫でしょう。

おはよ、寒い毎日だけど頑張ってますねぇ。風邪はもう治りましたか?
折角モンベル情報を貰いましたがジャケットは買ってません。候補は複数あったのですが希望の色やサイズが無かったり、で、落ち着いて考えてみると寒いと殆ど出かけないし、そんなこんなでジャケット購入は止めました。代わりにローラー台はどうだろうかと考えたんですが、さかしんさんはどこのメーカーのどんな物を使ってるんですか。自分はミノウラ gyro v130を検討しているんですが。でもこれも自分で組み立てないといけないみたいなんで面倒、それよりも使用する時に付属のクイックレリーズにいちいち交換しないといけないってのも面倒。何でもかんでも面倒なんでなかなか決断までには至りません。そうこうしているうちに暖かくなるかもね。梅の開花便りもチラホラと聞こえてきましたね、大寒がすぎましたから次は立春、早く暖かくなるといいですね。

>cyoko さん

この1週間は風邪が治りそうでなかなか治らなくて寝てばかりでした。
今日は、久しぶりの晴れ&風も穏やかそうなので走ってきます!

ジャケットは私も買いかけたのですが、ファスナーの取っ手が壊れていてその店では買わなかったのが幸い。モンベルのいつものジャケットで我慢してます。背中のポケットがないだけなので少しの不便ですね。

ローラー台は、私も面倒くさがりですので、固定ローラー台は明らかに面倒と思い、3本ローラーにしました。
「ELITE(エリート) Velodorome Parabolic Roller ヴェロドローム・3本ローラー」をアマゾンで購入。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NOPYEU/ref=oss_product

しかし、なかなか難しくって最初は落車したりでうまく乗れずに放置していました。「絹代」さんのブログに、どこかのショップの写真に、ローラー台に木枠をつけて乗りやすきしているのを見つけて、自分もと思い木枠を製作して、その後乗れるようになって少し続けています。

ちょうど、自転車ももたれかけさせられるのでラック代わりにもなっています。

固定ローラーの様に負荷をかけたりできないですが、今の私には負荷をかけなくても十分なトレーニングになりますし、ペダリングの練習には良いと思ってます。

早く暖かくなって欲しいですね。春は春で風が強そうなイメージがありますが、そんな日はウォーキングか、登山ですかね?

cyokoさんの来られる時をお待ちしてます。

ローラ台の木枠は、またブログを書くときに写真をアップしますね。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年1月16日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また風邪か?」です。

次のブログ記事は「20日ぶりの実走、仁尾方面」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ