筋トレツール

| コメント(0)

筋トレ。今朝もやりました。

昨夜ウォーキングして、寝るのも遅かったので起きるのが少しつらかったです。

それはともかく、息を吸いながら3秒、息を吐きながら3秒 って動作が基本なのですが

自分ではかる「3秒」ってすごく適当だな~と思っていたので、ツールを購入です。

 

P1000099.jpg

 

KORGの「メトロノーム」です。1480円でした。

テンポを60秒にセットし、4回毎に「チーン」をセットすると

コチ・コチ・コチ・チーン!、コチ・コチ・コチ・チーン! と、延々続けてくれます。

これは便利と思っているのですが、トレーニングのメニューの10個中9個が

「息を吸いながら3秒、1秒ためて、息を吐きながら3秒」

無視しようか、7回でチーンにセットするか・・・・

悩んだけども「チーン」を無しで決定しました。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年1月 5日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーキングに挑戦」です。

次のブログ記事は「ウォーキング2回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ