厄払いな一日

| コメント(4)

今日は、早く起きて筋トレです。

メトロノームは良いですね。筋トレもリズミカルになります。

 

そして今日は、初詣の本番というか、私は後厄終わり、お礼参りです。妹は今年が後厄。

でもって、家族で「薬王寺」にいって参りました。写真を撮ったのに、右回転すると消えてしまいました。なぜ?

(隠しファイル属性が On になって見えなくなっているファイルもあり、でも完全に無くなったものも・・・)

iPod touch の画質はイマイチですね・・・

 

それは置いといて、薬王寺参拝の後、大浜海岸で弁当を食べて、その後「立江寺」「思山寺」へ参拝しつつ帰路につきます。

「思山寺」では、みかんの接待を頂きますが、相当余っていたらしく大量に頂きます。

戻ってから近所に配りましたけど。おいしかったらしいです。

 

明日明後日は、ガシガシと自転車に乗りたいところが・・・風も強く雨も50。

ちょっとつらいかな。明日の朝になって天気予報を確認です。

コメント(4)

以前の記事で「モンベルの防風ジャケット」を着用と書いてありますがどんなジャケットなんだろう。実は今ジャケットを1つ買おうかと考えてます。色々と検討した結果mont-bellサイクルトレーナージャケットのガンメタル GM L 1130237とMAVIC ECHAPPEEジャケットが候補。もしさかしんさんのジャケットがサイクルトレーナージャケットならば使い心地とジャケットの下に何を着ているかを教えていただければ。

寒いですね、次に四国に行けたならばお会いしておいしいウドン屋さんにご一緒できると楽しみにしています。早く暖かくなると良いですね。

>cyokoさん

私のは自転車用ではないので目的に合わないかも知れませんが以下のものです。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1106360

昔のものですので、金額的には割安感がありますが、背面ポケットが付いていませんから不便かもです。

一昨年のユニクロヒートテック(タートルネック)+長袖の自転車用ジャージ+モンベルのジャケットです。

去年までは、自転車用ジャージを持っていなかったので
ユニクロヒートテック(タートルネック)+普通のトレーナー+モンベルのジャケットでした。

背中のポケットが無いのが不便ですが、めくれば中のジャージのものが使えるので、予算の都合で我慢しています。

おうどんと言えば、cyokoさんのブログの「彦江製麺所」にコメントを付けましたが、気づかれていなかったでしょうか?
古い記事に付けてしまって申し訳ありません。

是非ご一緒しましよう。

今販売されている自転車用のジャケットはさかしんさんのジャケットの後ろにポケット付けただけですねぇ。それだけで金額が1万以上高くなってるのにびっくり。

>「彦江製麺所」にコメントを付けましたが、気づかれていなかったでしょうか
昨日気が付き慌ててレスさせてもらいました。遅レスで申し訳ありませんでした。

足の怪我はもう大丈夫ですか?お大事になさってください。

>cyokoさん

私のジャケットは古いのでアウトレット製品になったので安いのだと思います。
買った当時はもうちょっと高かった気がします。


>昨日気が付き慌ててレスさせてもらいました。遅レスで申し訳ありませんでした。
こちらは済みません、レスがあったのに確認していませんでした。


脚の方は、腫れはずいぶんとひいてきました。
皮がむけたところに、布がすれると痛いので気になる程度です。
ありがとうございます。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年1月 8日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもちゃ購入」です。

次のブログ記事は「おもちゃを持ってウォーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ