のんびり、まったりサイクリング

| コメント(0)

3連休でしたが、雪やら強風やらで自転車には乗れず、最終日やっと乗れる天気になりました。

本当は荘内半島やら紫雲出山に行く予定でしたが、昨日の時点であきらめてみかど温泉方面に走り残した県道があるのをクリアしに行こうと思っていたけども・・・

山を見るとまだまだ雪が残っているので、みかど温泉の方は走れない可能性があると思ったため、今日はのんびりサイクリングとなりました。

 

最近ご無沙汰だった「大崎の鼻」を回って坂出から、自転車屋に行く計画です。

 

P1000156.JPG
大崎の鼻です~、良い天気でローディーもたくさん休憩に寄っていました。

自転車屋へ行く途中、お腹が空いてきたので食事へ。昨日テレビを見てオムライスが食べたくなったので
「ビストロ青柳」さんに行きます。オムライスとビーフシチューがおいしいと有名な店です。
迷うことなくオムライスを注文。 780円です。
P1000157.JPG

卵が非常に薄く、膜の様な感じです。どうやって作っているのか見てみたい。
お店の皆さんとっても社交的で、「自転車ですか~大変ですね~」とか色々と話しかけてくれます。
一人で行っても寂しくないお店です。

そして、自転車やに。「ズノウボスキー」さんです。
先日私がカタログをもらったこと等、すっかり記憶にないご様子・・・ 見積書をもらえるかどうか聞いてみたけど
カタログの値段ですべてできるようで、持ち込み部品や載せ替えだと工賃 7000円ほど追加になるとのこと。
銀行にも、カタログを見せて見ることにしました・・・・

取りあえず、私の欲しいスペックやパーツが取り付けできることを確認して店を出ます。

先日来、予約していた本が貸し出し可能になったので、図書館に寄って借りてきました。
P1000158.JPG

図書館で借りる事になれてしまい、本を買うこと自体少なくなりました。 節約です。

結局今日は50キロのサイクリングでした。たまには目標もなくのんびり走るのも良いものです。



・走行距離 50.35 km
・走行時間 2:31:03
・積算距離 1703.8 km + 6406km
・最高速度 44.3 km/h
・平均速度 20.0 km/h
・平均心拍 143 bpm
・最大心拍 183 bpm
・消費カロリー 2059 kcal

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年2月13日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張!&ニューマシン選定中!」です。

次のブログ記事は「久々のローラー台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ