八栗寺~津田~公渕公園

| コメント(2)

今日も県道制覇の旅に行ってきました。昨夜は早く寝すぎて(19:30頃)朝早く起きたので出発も早めでした。

まずは、なぜか走ってなかった県道157号を行きがけにクリアします。

 

P1000328.JPG

ジャンボフェリーの乗り場が恐らく端です。

 

そして八栗寺へ登る、県道145号です。

 

P1000329.JPG

 

前回は、あの21%の看板の手前で引き返しました。今日はここがメインなのであきらめずに登りますが・・・・

登れませんでした・・・仕方無いので押して登ります。

途中、少し勾配の緩やかなところがあって、そこは登りましたが、その後も押して登ります・・・・

平坦な感じになったので、少し休憩しさらに進むと、あら以外・・・・到着したようです。

 

P1000330.JPG

 

境内に入ってしまうと、記念撮影するのははばかられて・・・大師堂のまえのベンチでちょこっと撮影です。

今日は消火訓練があるらしく、10:30からしばらく境内を通れないところでしたがぎりぎりセーフでした。

そして激しい下りの146号・・・

 

P1000331.JPG

 

ここは降りて下りました・・・・

 

P1000333.JPG

 

27%の坂って初めてです・・・・

そして、ロープウェーの乗り口へ到着。

 

P1000336.JPG

 

ここに来たらイイダコのおでんを食べなくては!

 

P1000334.JPGP1000335.JPG

 

おでんはおいしいのですが、お茶もおいしくて・・・急須のお茶、湯飲み3杯分全部飲んじゃいました。

ごちそうさまでした。

その後は、行くところもないので、道の駅津田でイチゴソフトを食べます。

 

P1000337.JPG

 

その後は、公渕公園に桜を見に行こうと、トンネルを越えて、三木町方面に向かいますが、途中亀鶴公園によります。

その後、公渕公園に到着。

散った花びらが雪のつもりかけのようで綺麗なような汚いような微妙な感じでした。

そしてそのまま帰宅です。

 

今日は今にも降りそうな天気で、爽快感はイマイチでしたが気候的にはちょうど良い感じです。

晴れていたら、長袖ジャージだと汗だくだったかも知れません。

 

・走行距離 83.53 km
・走行時間 4:26:09
・積算距離 2899.3 km + 6406km
・最高速度 48.4 km/h
・平均速度 18.8 km/h
・平均心拍 136 bpm
・最大心拍 184 bpm
・消費カロリー 3632 kcal

コメント(2)

お疲れさまでした。(^^♪
20%超えの坂、すごいとこ走ってますねー。(@_@)

>Garfieldさん

お恥ずかしいことに、20%オーバー部分は、押して上がっていると思います。
登れるようになりたいですけど、もうちょっと体重を落とさないと。。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年4月16日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心拍計復調のローラー」です。

次のブログ記事は「鼻づまりとローラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ