強風の休日

| コメント(2)

今朝の天気は良かったけど、風邪がビュービュー! 天気予報でも10m の予報。

7mになると危険なので走らないことにしているためと、風邪の方もまだ喉が痛いので大事を取って休みました。

 

そうなると、暇なので、選挙に行ったり庭の草むしりをしたりしている内に、風も少しましになりまた近所の埋め立て地へ探検に行きました。

無題.png

今日は1周してみました。

P1000338.JPG

結構ふかふかな土で、足を取られますがMTBのフロントインナーで、軽いギヤだと何とか走れます。

面白すぎます。しかし油断して自転車を倒してやっちゃいました。

P1000341.JPG

ミラーがポッキリ・・・・ ダイソー製品で数年使っているので、それほど惜しくはないですがちょっとがっかり。

地図上ではほとんど海のようですけど、現在はほとんど埋まっています、埋まってないところもありました。

P1000340.JPG

単なる、水たまりかと思いきや、堤防付近でどうやら海と繋がっているようです。

P1000339.JPG

そうそう、途中で軟球を拾ったので、1周を終えた後、一度家に戻りグローブを持ってキャッチボール壁の所に戻ります。

P1000342.JPGP1000343.JPG

壁の向こうは、砂を置いています。右側は行き止まりで、車も来ません。

後ろはサッカー場のフェンスなので、心置きなく一人キャッチボールを楽しめます。

コンクリートブロックを繋いでいる金属に当たると、イレギュラーなフライが上がったり左右へはねたりで結構楽しいです。

子供の頃は、近所の壁でよく遊んだ物です。

最近は、そんなことができる壁がすっかり無くなってしまい、寂しく感じておりました。

でまぁ、30分位堪能して、近所のホームセンターやダイソーに、ミラーを探す旅に出かけましたが、見つからなかった。

明日、前に買った店へ探しに行こう。

 

2時間程度で、1000kcal 消費できました。

今夜は焼き鳥!?

 

楽しい休日も今日で終わり、明日から仕事に励もう!

コメント(2)

土曜日は雨で日曜日は風が強く、自転車乗りには最悪の週末でしたね。

ゴールデンウィークは天気がよければいいですね。
それまでに風邪が治れば良いですね。

>ふとっさん

MTBで遊びに出られたので、最悪の事態は防げました・・(笑)

風邪は少し咳が残っていますが、もう少しです。
週間天気予報では、この週末は大丈夫そうですね。

なれない運動をしたので、筋肉痛です・・・・

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年4月24日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪引きローラー」です。

次のブログ記事は「節約ライドとローラーと毛剃り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ