今シーズン初!の夜練

| コメント(2)

先週は自転車通勤のためMTBばかりだし、週末は発熱と雨で乗れず、今週も色々とタイミングが悪くて

ロードに乗れない日が続き、無性に乗りたくなって夜練に行ってきました。

反時計回りのコースです。

 

夜練とは言っても、本番がないので何のための練習かは分かりませんが、今年の目標のための練習と言うことにしておきましょう。

出だしは少し寒い感じでしたが、5kmも走ったらポカポカです。

あまり心拍を上げると咳が出て苦しいので抑え気味で走りました。

脚の方は快調で、平均心拍126bpm なのに、平均速度が 24.3km/h でてました。

いつもは20km/h 程度なのに。

体重も、目標まであと1kgとなりました! 今月中に行けるかな~

・走行距離 46.03 km
・走行時間 1:53:32
・積算距離 3704.7 km + 6406km
・最高速度 40.5 km/h
・平均速度 24.3 km/h
・平均心拍 126 bpm
・最大心拍 165 bpm
・消費カロリー 1219 kcal

コメント(2)

夜でも平均20キロ超えるってのは実に早いですね、こちらは昼でも平均17キロ前後、遅いですねぇ・・・・・・・
県道制覇した後でもしっかりモチベーションを保っているのも凄い、何か新しい目標が見つかるともっと燃えそうですね。

>cyoko さん

国道11号は、片側3車線で街灯もあり、昼と変わらないくらいのペースで走れます。
路肩も、掃除したばかりのような感じで綺麗でした。

今のモチベーションは、体重が順調に減っていることですね。
取りあえず80kgを切るのが目標、その後75kg程度で維持できたら良いなと思ってます。

ピーク時から15kgも軽くなったら、坂を登るのも楽になりそうだし、イベントにも参加できるかも知れません。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年6月14日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調不良週間」です。

次のブログ記事は「引田方面へ、2週間ぶりのプチロング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ