引田方面へ、2週間ぶりのプチロング

| コメント(2)

ずっと、雨の予報であきらめていましたが、何とか晴れたのでプチロングに行ってきました。

今日は、引田の「讃岐屋」さんでゴーカ昼食を食べに行くことにしました。

給料も出たことだし、ダイエット中なので貧相な食事ばかりでしたから、たまには食欲を満足させます。

しかし、朝から暑いため熱中症対策は十分に・・・と言ってもドリンクと、塩分補給の飴を持っていくだけです。

2回目以降のCCDドリンクは、半分の量で薄めて飲んでいます。ダイソーで買った旅行用の洗剤を入れとくケース2本で
ちょうど1袋おさまります。

さっさと支度して、東へ!途中、母校の前の自転車レーンの進捗具合を確かめます。

両側の車線を、1車線減らして作る、気合いの入った自転車レーンでしたが、心配が的中!残念なレーンになっていました。

双方向、通行可能です。これでは危なくってロードでスピードをさせません。

がっかりです。

仕方無いので、気を取り直し、牟礼湾を見に行きます。

堤防越しに見る景色で伯方島で見た景色を思い出します。私の好きなポイントです。

ここに来たらついでに「天野峠」を迂回するルートで進みます。でもボチボチしんどい登りはあるので「ちょっと得した気分」を味わう程度です。

その後は道の駅「津田」で糖分補給。

すでに手首が日焼けしています・・・・ それはともかく、自宅から30km位の距離ですから、休憩ポイントとしては良い場所です。

その後、海水浴場の様子を見に行きますが、まだまだでした。

この後、国道は避けて、県道122号を走ります。

青木海岸です。ここを抜けるとアップダウンのあるのどかな道になります。

この後は、順調に進み、丁度お昼前に「讃岐屋」さんに到着。

これを頼みます。

実物はこちら

ちょっと食べ過ぎです。普段の3倍のカロリーで、3倍の食費・・・・

この後ずっと胃がもたれて辛い帰り道になりました。

国道11号をひたすら返りますが、「うましの休憩所」でしばし休憩

日差しに当たっていると暑いのですが、風は涼しく快適です。

夏本番までは、まだまだってかんじです。

羽立峠の休憩所でも休憩・・・休んでばかりです。

2週間ぶりの、プチロングはおしりが少し痛かったけど、胃もたれが辛かった。

今度引田方面に行くときは、引田町役場のそばにある、お好み焼きがおいしそうだったのでそこに挑戦。

・走行距離 102.55 km
・最大心拍 176 bpm
・消費カロリー 4250 kcal

コメント(2)

異常な暑さでしたね、この暑さの中の100キロ超えは凄い根性ですね。既に腕は真っ黒に日焼けしているし、自転車に乗らない人には両手袋してのゴルフ焼けと思われるかな。
日差しは強くても海沿いを潮風を浴びながらの走りは気持ち良かったでしょう。
こちらは朝から毎日余震のニュース、相変わらず福島沖の震源が多い、収束の目処も見えない原発対応、ちょっとした雨でも風でも放射能の心配しています。海水浴場はどこも人出は少ないみたいだし。

>cyokoさん

暑いは暑かったですが、風は涼しく真夏の辛さはありませんでした。
風は行きも帰りも、斜めからの緩い風で気持ちよく走れました。

曇り空より、やはり良いお天気で景色が綺麗だと言うこと無しです。

関東方面、余震も怖いし放射能も怖いですね。
そういう面では、こちらはではのんきに暮らしています。
この話題になると、ちょっと申し訳ない気持ちがわいてきます。

さかしん

このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年6月25日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズン初!の夜練」です。

次のブログ記事は「備中地池、讃岐変電所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。