明日の準備とDIYと

| コメント(2)

昨夜は夕食後に、30分だけ仮眠のつもりが・・・気がつくと朝でした。

朝の6時から、DIYです。

これを取り付けました。

 

P1000466.JPG

 

私の部屋は、リビングの隣にあり、リビングののドアが開きっぱなしだとテレビの音、食事の音などかなり聞こえてくるし

窓を開けていると、ドアを閉めるときかなり大きな音で「バタン!」となります。

気持ちよく眠ることができません。

そこでこれを取り付けです。ネットで3000円です。

 

P1000468.JPG

 

ちょっと失敗して余計な穴が開いていますが、見なかったことにしましょう。

良い感じです。明けるときにやや重い感じですが、静かに閉まるしこれでしばらく様子見ですね。

 

明日は、今治まで往復240kmの自転車旅行です。

いつもの装備にさらに色々持って行きます。

 

P1000469.JPG

 

要らないかも知れませんが、左上:アソス(パッドが擦れないようにするクリーム)、その下、塩飴と岩塩

その下がいつものゼリー(2本持って行きます)で、その下が初めて飲んでみるパワーバーのジェル。。

ちっちゃいのに1個230円でした。

真ん中の上が、単3電池4本でのUSB充電機:iPodとwifi通信機と携帯の充電用。

その下が、エンド金具。これはリアがパンクしたときの修理の際に使うのと、いざというとき電車で帰るための輪行用。

その下が補給食の「ウェハースバー」(これも2セット持って行きます)

右上のブルーの物は、水に浸して首もとひんやりのもの。熱中症予防です。

右端の白と黄色の帯は、反射たすきです。暗くなるまでには戻りたいですが、恐らく無理なので夜道用です。

他に、ナビの充電用電池に、ライト用の予備電池。

いざというときのために、妹が乗る車にガソリン満タン。 これは重要です。

 

自転車はもちろん注油して、あちこちのボルトを増し締め。シューズのクリートネジもまし締め。

これは前回、2本取れちゃって危うく乗れなくなるところでしたから要注意です。

案の定、かなり緩んでました。

 

そうそう、すね毛もちゃんとツルツルに。日焼け止めを塗るにはない方が塗りやすいと思いますし、ボーボーで自転車に乗っている人を見かけると、どうも見苦しい・・・

 

目的地は「タオル美術館」ですが、もう少し脚を伸ばして「今治城」と「唐子浜」もついでに見てこようと思っています。

台風接近で、夕方頃高松地方は風が強そうですが、その頃居そうな所では大丈夫そうです。

ロングの日の夕食は、なぜかいつも「おでん」だったので、明日もおでんを頼んでおります。完璧な準備の様に思います。

仕事のトラブルがないことを祈りつつ、今日は早く寝ます。

では!

コメント(2)

もう出発したのかな、今日も猛暑になりそうですね。水分補給を忘れずに走ってください。しかしさかしんさんは肉体的にも精神的にも元気だね、240キロを走ろうという気持ちそのものが凄い、自分も今日は少し走ろうかと思っていたけれど暑くてまだグズグズとクーラーの前。
荷物を見るとしっかりと準備してますねぇ、でも1つ気になったのは充電用のバッテリーの種類が多い、協力な補助バッテリー1つにした方が楽なような気がするんだけど。
と言いながら自分もiphone用の電池利用の充電バッテリーを最初に買った、これが大した効力無かったのでいまはmobile power pack1つにしました。これはnav-uを使用しながら充電出来るので非常に便利、前回の四国でも大いに活躍してくれました。

>cyokoさん

元気と言うよりは・・・「バカ」?かも?
しかしながら、1日でかなり充実した時間を過ごせます。

充電用バッテリーは、結局の所ナビに2回充電しただけでした。
iPodやwifiの機器は全然大丈夫でした。

nav-u用に自作した充電器にUSB出力の口をつければ、それだけで済むような気がしているのですが、少し面倒くさくって、そのままにしています。

今のままで実用上問題はなさそうです。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2011年7月16日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引田へ、お好み焼きを食いに」です。

次のブログ記事は「今治へ夏のロング(2011年7月17日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ