引田へ、お好み焼きを食いに

| コメント(2)

先々週は引田、先週は南方面、今週は西へ、と思いきや、また東へ行きました。

来週、天気が良ければ今治まで行ってこようと思っています。

タオル美術館がある今治まで、片道118km ・・・ いつものペースでも、12時間はかかる計算。

200km超えるときはいつも15時間以上かかっていますけどね。

今週は、とにかくお好み焼きが食べたくて、引田まで行きました。

行きがけに、会社に野暮用があったので、寄り道してみろく方面から行きました。

今日は「道の駅みろく」前の「ふれあいみろく点」でジャージー牛のソフトで糖分補給です。

その後は、じゃんじゃん進んで一気に到着。

おぉ、店名が見えてない・・・「山ちゃん」です。

豚玉(500円)に「もち」トッピング(100円)でした。

ちょっと食べちゃった後ですけど、こんな写真です。

丸い所を先に食べていますが、なんと丸い所もちゃんと「もち」が入っていました。

結局切って食べた、全てに「もち」が入っていて、「もち」でお腹が一杯!満足です。

食べ終わってから、マヨネーズもらえば良かったと、後悔しましたが、お店のおばちゃんも愛想が良くって

東方面に来たらまた寄りたいです。

そして私は、そのまま帰路へ。11号を帰るのもなんだか車が多くて嫌なので、なるべく避けて帰ります。

白鳥の海岸線や

東かがわ市の海岸線を帰りました。

この写真を撮った後、冷たい水を飲んだらつい「うまっ!」と声が出てしまいました。

こんなにおいしい水を飲んだのは久しぶりです。いつもの「クリスタルガイザー」ですけど

坂道を登った後に、景色を眺めながらの、冷たい水は格別でした。

その後は、津田で水の補給と海水浴場の様子を確認。

泳いでいる方も居ました。海の家もほとんど完成していました。

明日くらいから営業開始できそうな雰囲気でしたよ。

津田を超えてからは、国道11号に戻ります。羽立峠は難なくクリア、その後の牟礼の天野峠ですが、花束を置いてある所が数カ所有って、ちょっぴり気持ち悪い。

しばらく、高松向けで天野峠を通るのはやめようと思っていたところ、なんだか自転車がはねる感じがしてきました。

リアタイヤの空気が抜けているような感じがして、降りてみたらやっぱり、パンクです・・・・祟りか?

もう少しで下りに入る所でしたが、登りで気がついて良かったと言う、前向きに考えましょうね。

「日プラ」さんの壁で、座れて陰があってパンク交換に良い場所がありました。

ありがとう。「日プラ」さんは水槽のアクリル板を作っている会社です。

リアの修理はちょっとめんどくさい。リアディレイラーが地面に付かないように、フェンスにつるしてます。

久々の交換なので、時間がかかりますが、無事完了。

Co2ボンベで、一気に注入!

足りなかったらせっせと追加と思いましたが、はかって見ると良い感じです。

私の体重ではやや不足気味ですが、帰るだけなので良いでしょう。

って感じで、そこそこ暑いながらも、風はさわやかで良いサイクリングでした。