知ってるコールサインでもCWだと判別困難

| コメント(0)

今朝も、起き抜けに10MHzのCWをチェックです。

強力に入感のあるCQ局、なんとなく/5 は聞き取れたので、じっくりコールサインを聞きます。。

ちょっと早いのと「J」を「E」と「O」に聞き間違えて、なかなか判読不能でしたが、5回くらい聞いているとやっと判明。

JE5TZO/5  EOCG 36OO1/5 ・・・ 所属するハムクラブの会長さんじゃあ〜りませんか。

しかし、EOCGってなんだろ・・ 36OO「オーオー」って?? 疑問がいっぱい。

「オー」は「ゼロ」の代わりということはすぐに分かって、問題は EOCG です・・・

あれ、最初も J と EO を間違えたなと思って考えなおすと  JCG でした。

なるほど、納得。綾歌から移動運用されていたようです。

 

今日は、RSレポート交換のみされていたようですので、私も応答してみまして、無事に更新完了でした。

 

会長さん、私だと気づいてくれたかな?

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年10月27日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シートポスト交換」です。

次のブログ記事は「屋島洞窟探検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ